4254.0516の日記

2012年03月11日(日) After the 3.11.


 あれから1年。
 まだ1年。
 つい数か月前のような生々しさで残る記憶…。


 黙祷。


 あんな日々があったな、と少し前のこととして振り返ることができるようになる日を。
 風化されたからではなくて、きちんと時間が経過していった結果として、
 出来事が記憶として感じられる日が来ることを。
 かなしみがあっても、幸せな出来事も同時に積み重なってきたなと実感が
 持てるようになる日を。
 そんな日がやってくることを願って…。

 まだまだかなしみが癒えない人たちがたくさんいることに心を寄せて。



 いつこの日記を復活させようかと思いつつ、長い年月が流れてしまい。
 また書き始めるなら今日しかないと思っていた。

 また、始めよう。


 今日は、朝からTSUTAYAへCDを返しに行き、その足でTULLY'S morning。
 友人Sに手紙を書く。

 そのあと、大好きなパン屋さんと珈琲豆屋さんへ買い出し。
 昼食は定番のたこ焼きを買って家で食べる。
 家の掃除もして、ちょっとした模様替えもして、洗濯もした。
 夕飯も作る。

 TVは怖いので、あまり見ないでおいた。
 J-WAVEと音楽をかけてこころ静かに過ごす。

 Sに借りっぱなしになっていたPerfumeのLive DVDも鑑賞。
 やっぱりいいな♪
 Danceのキレに目を奪われるし、下積みから夢を叶えていく姿に、しみじみと
 感動してしまう。


 そして、寝る寸前。


 普通の1日。
 でも、かけがえがなくて、穏やかな1日。
 こういう日が思い返すと一番幸せな気がする。



 ♪BGM/星野源“FILM”


 ■My Blog■
 http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察Blog)
 http://yaplog.jp/4254_0516_2/ (写真diary)


 < 過去  INDEX  未来 >


4254.0516 [MAIL]

My追加