4254.0516の日記

2010年05月31日(月) 髪を切る日。


 OFF。
 急遽…。


 昨日、死人のように眠ったのが良かったのか、疲れは少し取れている。
 とはいえ、復調にはまだ足りない。


 お昼には到着予定だった久しぶりの友人Mとの約束。
 平日なので、今日は子連れでなく、ふたりで。

 そういえば、前回会った時には、音信普通なJの実家を訪れて、刑事ドラマ
 さながらのsceneを見たと思いきや、そのJから突然のTELがあって、自分の
 オカルトぶりに改めて息を呑んだんだった。
 そして、やっと連絡の取れたJも、その後あっさりメルアド変え、TELも不通…。

 2ヶ月って長い…。

 わたしたちふたりには、3hという時間は短すぎて、何を話したかほとんど
 覚えていないくらいだった。
 改めて仕切り直しだ。
 つくづく、このせわしなさを恨む。


 山から電車で地元へ戻る車内。
 出発駅から一駅…ロータリーを見ると、なぜかヤギが!!!
 なぜヤギ!


 だいたい、この頃江國香織ばかり手に取っているわたしのテンションが怪しい。
 具合の悪い時は、決まって“ホリー・ガーデン”を手に取っている。
 今日はまさに。
 ただし、それを差し引いても、その前に読んでいた“きらきらひかる”は
 やっぱり名作だと思う。
 江國作品の中では、文句なく一番好き。


 保育園にお迎えに行くというMと別れ、久しぶりに美容院へ。
 新しいお店をopenした、担当美容師(だった)のSさん。
 半年振りの再会。

 Sさんのお店というのが信じられないくらいだったけど、驚くほど気負いなく、
 でも居心地が良さそうにお店にいるSさんを見てほっとした。
 懐かしい友人にでも会ったかのように、話したいことはたくさんあった。
 また会えて、単純にうれしかった。


 いつものように前髪短めで。
 ブローが大変です…。


 話していてこんなに楽しくて、ほっとする男の人も久しぶりだ。
 きっと、Sさんのことが好きなんだ…。



 ただ、妻子(ふたりも!)持ちの人には、全く興味なし。
 素敵だな☆、と思う前に、ただただ煩わしいから。

 でも、ここのところ、たくさんの人と話していたけれど、こうやって楽しく話せて、
 別れ難いような気持ちになる人はそうそういないので、この気持ちだけは
 いいものだと思おう。
 何がいいのかな…。
 よくわからない。


 会えるのはまた2ヵ月後くらい…?
 それくらいがいいかもしれない。


 会えてうれしいな。
 話して楽しいな。
 また会いたいな。

 男であろうと、女であろうと、そういう素直な気持ちをちゃんと噛みしめられる
 人が貴重なのだと思う。
 気持ちに正直にいられる自然さ。
 それが心地良い。


 ♪BGM/Immigrant's Bossa Band AL.『記憶』

 
 ■My Blog■
 http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察Blog)
 http://yaplog.jp/4254_0516_2/ (写真diary)



 < 過去  INDEX  未来 >


4254.0516 [MAIL]

My追加