鬱蒼とした、2度と光なんて見えないんじゃないかというような暗闇を一定期間 経験すると、不思議なことにようやく上を向こうとしている自分に気がつく。 これが多分自分の中での『底』なんだと思う。
基本的に逆境に強いのではないかと思うのだけれど、自分の中をNegativeな空気 が支配しようとしてくると、それに立ち向かおうとするらしい。 地面に片手をついて、片手を握り締めて…みたいな自分が想像できる。 いつもそこで潰れなかったから、今私は生きているのかもしれない。 人って意外とちゃんと生きていけるのかもしれない。
私の周りには、ちょっと普通のクラスなんかにいたら浮き上がってしまうっぽい タイプの人が多くて…とても弱くて、でもとてもたくましい。 みんな自分を崩さないし、価値観を合わせようとはしない。 かく言う私も『類い稀なる毒舌』と言われ、何か説教して欲しくなると訳解ら ない形容をされている。 自分では物事にただ実直なだけと思っている。 そんな、世間ではちょっと生きにくさを感じてしまう時がままある私だが、ここ では限りなく「そのまま」で生きていくことができる。 そして、周りのみんなにもそのままで生きて欲しいと願っている。
不思議だよね…感情が伝播するのってさ。
♪BGM/『ユズモア』ゆず
|