untemporary melancholy

2006年03月20日(月) メディア操作会社

 プラップジャパンというPR会社があるらしい。
この会社は、顧客である自民党へ助言をすることにより、自民党の政策や
候補者のメディアでの扱われ方を操作し、去年夏の『郵政解散選挙』で
自民党を圧勝に導いたとのこと(*1)。
これはメディアのみならず、メディア操作をとおして国論をも操作する
ことにより、選挙結果も操作されたものといえる。
自民党圧勝の選挙結果という在り得ない(*2)ものを造り上げて形にしてしまった
プラップジャパンは、国賊企業といえるのではなかろうか。

(*1)http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/03/__8a60.html
(*2)若者言葉における意味ではなく本来の意味で「在り得ない」の語を使用。



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