2007年12月17日(月)
 

スマイル 〜聖夜の奇跡〜を観にいきました。
予告で見た森山未来くんのタップのシーンが心に残ったから。

効果や演出の仕方がなんか古臭いし先も読めちゃうし、ありきたり。
でもきらりと光るところもあった。
子供達は演技に関しては素人のはずなのに
こんなにいい笑顔ができちゃうんだ。と思うくらい…
ちょっと、そこらの子役負けてるんじゃない…?って思うくらいの笑顔があって、そこはびっくりしちゃった。

あと森山未来くんのはっちゃけぶりがすごく気持ちよかった。
涙がでるほど感動したわけじゃなかったけど
ぐすんぐすん泣いてる人もいたりして
なんとなく心温まる映画でした。

子供の数が多いのに、ひとりずつちゃんと個性があるのね。
それはすごいなと素直に思ったのでした。まる。


そういえば、風林火山終わりましたねー
最終回ちょっと見てたんですけど、がっくんが真ん中通過していったとき笑えてしまって…。
疾走とかそういうのを表現したかったんだろうか…
ただ「なんか横切りますよー」って感じで何だ今の…!って感じでした。
どこから撃たれたり矢で射られたりしてるんだろとか思っちゃいけない仕組みなんですかねぇ。
今回の大河ドラマはいまひとつ分からなかったかも。勘介もう立ち上がらないで…とは思ったけど。痛そうで見てるだけでも苦しいよー。

まあ途中からほとんど見てないのでわからないのも当然なんですけども…
そういえば今週もちりとてちん最高だった!毎週違った見所をありがとう!
土曜日の朝から泣けて一日爽快です〜