2004年11月30日(火) |
BLEACH「すべてにおいてそれしか褒められたことがないのか、パパ…」 |
何でこんなに焦って作ってるんだろう…。 セリフどころか名シーンことごとくカット。 これってもう全話数が決まっててそれにすべてを詰め込もうと頑張ってるの? それともここら辺は適当に描いといて尸魂界に早く突入させようとしてるの? ………どっちにしろこのアニメを長く続ける気はあまりなさそう…?? まぁ尸魂界には早く行って欲しいと思ってるんで、展開がある程度早い事はちょっと喜ばしいとは思うんですが、でもこのグランドフィッシャー編は話的にも、そして一護にとっても重要なくだりなんじゃないかと思うんでこのつくりの浅さはひどいんじゃないかと…。 なら観音寺とかごっそりカットすりゃぁいいのにさ………。
ってゆーかグランドフィッシャーの好物が「オンナ」だなんてどうしてそんなどうでもいい設定追加してくれちゃってるんですか。 重要なセリフたちをカットしてまでわざわざ入れる必要のある設定か? しかも、オンナが好物なら最後まで夏梨かもしくはルキアを狙えよ。 なんで一護を狙ってるんだか意味が分からん。 というか、逆に先週から気になってしょうがないお母さんエロショットの意味が妙にリアルに分かってきちゃってヤだけど。 グランドフィッシャーのポリシー。 オンナはヤってから殺る。
あと結局何の為の榮吉郎だったんだかよく分からなかったけど、最後のイチルキ煽りセリフがツボったんでまぁよかったんじゃないかと。 そして一護パパのくだりはほぼそのままやってくれたのでこれは良かった。 でも、「今にして思えば後にも先にもそれだけだったな…母さんに褒められたのは…」って………ルックスだけじゃなくてすべてにおいて褒められた事がそれだけしかないんですか、パパ……あまりにかわいそすぎると思うんですが。 そしてラストの「おふくろに合わせる顔がねぇ」と言った一護を見つめるルキアが異常な程の萌え顔さらしてて意味が分からん!!! なんであそこであんなにもうっとりしちゃってるんだか。
|