月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2004年11月16日(火) ファフナー&BLEACH

ファフナー

………。

なんか総士が腑抜けだ……。

以前のような束縛粘着質さがなくなっちゃったよ………。
それもこれもやはり一騎と大願成就しちゃったせい??
…………なんかそんな普通の総士はやだなー……。
だって、酔っ払った真矢に絡まれてる一騎を目撃して総士が「何をしているんだ!」ってなかなかいい勢いで突っかかっていくのかと思いきや、家まで送ってやれなどとワケわかんない事言い出す!!!
何言ってんの。
昔のあなたなら一騎に絡むヤツ瞬殺だったハズなのに………。

そんな総士がもどかしいのかいちいち煽りまくってくれちゃってる乙姫ちゃんがありがたいような恐いような。

BLEACH

今回の疑問点をいくつか。
まず何であえてコンが子供たちや蟻を助けようとするくだりをちゃんと描かなかったんだろう。
なんか中途半端に蟻の行列を走らせてみたりはしてたけど、だから何?って感じだったし。
子供たちに逃げろ!っていうセリフすらなかったし…。
セリフをカットする基準が全くもってよく分からん。

あとやっぱり織姫が一護をどう思ってるのかよく分からない中途半端な描き方を続けてる理由はなんで?
そしてあの一護がピリピリしてるっていうくだりの織姫とたつきのセリフの流れは原作のままで何の問題もないと思うのに、つーかあの流れがすごい好きだったのに、なぜあえて中途半端な気持ち悪ーーいセリフ回しに変えちゃってるの?

というか……ここだけじゃなくてどれもこれもすべてが中途半端なんですよ。
完全にオリジナル話にするでもなく、かといって原作に忠実に描くでもなし、そのカットしたり変更したりしている意図が全く分からないので怒っていいものやら突っ込んでいいものやら笑っていいものやらスルーすべきものなのやら………ワケが分からずすっかり途方に暮れてしまってます…。

そしてあとは……今週はルキアの作画がブサイクだったな…。

まぁグチグチ言っててもしょーがないし、と言いつつもBLEACHアニメには続いていってもらいたいから頑張って見続けようとは思ってるんで、微妙にツボだったところをいくつかあげてみようかと。
まず、これは最初から結構ツボだった森田さんの一護。
ってゆーか私が申し訳ないが森田さんを全く知らない状態でのスタートから、一護なくせにアウル(SEED D)だしさらに勢いに任せてスイートジャンクションまで聴いちゃって、意外と森田さんがかわい子声でその上でのかっこつけ声なんだなと思い………ってゆーかなんか美味く説明できないけどそのギャップがなんか好きで、それ故一護の声もますますツボって来たと………つーか……森田さんBLはやらないのかしらん??(やってないよね…?)……なかなかいい受け声披露してくれると思うんだけど。

あともうはや刺繍しながら石田くん登場にちょっとびっくりしたのと、つーかこれだけいろいろグチグチ言っていながらもあの浅水並びで一護お迎えサービスショットが見れただけでも今週はもういいやと思えるくらい実は喜んじゃったりしてたり。
何であえてツーショットにしちゃってくれてんの!!!!

浅水はアニメ推奨なのですか!!??

私は別に浅水大推奨ってワケではなく水色が幸せであってくれれば誰でも可なんですが、アニメがあんな原作設定捻じ曲げてでも浅水押したいっつーんだならそれは嬉々として乗っからせていただこうかと。
まぁ実際水色はいろんな女と付き合ったとしても結局啓吾に戻って来るヤツだと思うんで間違いなく浅水だとは思うんですが。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加