2004年08月09日(月)
自分では自覚していないが、 どうもワタシは、かなり荒れているらしい。 なんていうか、 ココロの落ち込み具合が、オーラのように立ち昇ってしまっているらしい。 どよ〜んと。
これは主に職場での話です。 チームを組んでいるほかの二人が、なんだーかんだーとよく休むので、 システムの入れ替えに伴って増えた新しい作業は、 全部ワタシにまわってくる。 いや、教えたくても、他の人は出て来るかどうかわからんし。
いいんですよ。 ワタシ、覚えますよ。 メモとって、がっちりこなしてみせますよ。 他の人達にもね、時間みてちゃんと教えますんで。
前向きなつもりでも、 ワタシからはどよ〜んなオーラがにじみ出ているようだ。 仕方ないよ。 ワタシ、もともとそんなにいい人じゃないから。 人の面倒見るのも、頑張るのも得意じゃないし。 悲壮感すら漂いかねないワタシに、 みんな、気を使ってくれている。 飲み物を買って来てくれたり、 単純作業を手伝ってくれたり。 あげくに「姫!」と呼ばれた日には、 逆にイス投げようかと思ったけど(苦笑)。
でも、こういう時に、しみじみ思う。 人間て助けられて、生かされて、人生を歩んで行くのね(←遠い目)。
妙に前向きで、自分でも気味悪いのですが。 いっこ頑張れば、にこもさんこも、色んなコトに頑張れそうな気がするので、 燃え尽きるまで頑張ってやるぜ〜、ちくしょ〜(微妙に投げやり??)。
|