|
2003年11月02日(日)

パンダーゼットというキャラクターを知ってるかい?
先日、友達の誕生日プレゼントを買いに行ったとき、 おもちゃ屋さんで見掛けた。 某会報に広告が載っていて、ワタシも「可愛いな」と思ったのだ。 実物はもっと可愛かった。 しかし、これをプレゼントして、果たして彼が喜ぶかというと…。 そんなわけで、その日は素通りしたのだが。
昨日になって、久しぶりに会った兄上が「これが欲しい」。 例の会報の広告を指差した。 あらま。 「可愛いじゃん。なんだろーねー」。 「売ってるよ、伊勢崎のエルホビーに」、 ワタシは笑顔で答えたのだった。
当然、今日はパンダーゼットを買うために再びおもちゃ屋へ。 「あるよ」と言ったからにはね、買わなくちゃ。 数日前に見たときは山ほどあったので、 余裕綽々でのんびり出掛けたのだが、 店で愕然とした。 「残り一個?!」 …ミャウリンガルといい、このパターンが最近非常に多いね。 ワタシは大慌てで店員を呼びに行った。 危ないよ〜。 今回もワタシは甘かった。 マニアはたくさんいるのだ。 そしてマニアはスバヤイ。 ワタシのような優柔不断でノロマな女は、 いつも冷や冷やしながら最後の一個を手にすることになる。 いや、それはそれでラッキーなんだけども。
もうちょっと、パパッと動けんかな、ワタシ…。
パンダーゼットは>>コチラ>>でチェック☆
|