感想兼日記
日記目次とログ


2007年12月08日(土) NHK杯囲碁 と星野JAPAN

2007 12/9(日)17:48 記

 もう先週のことだが、NHK杯囲碁トーナメント、羽根直樹九段 対 森田道博九段の対局は、羽根九段の勝ち。よしゃ! 
 ええと、何回戦だっけ? (……以下NHK杯のネット記載から抜粋)

>> 12月2日 3回戦第1局 羽根直樹 九段 VS 森田道博 九段
>> 281手 白番 6目半 羽根九段勝ち
>> 解説者:マイケル レドモンド
(抜粋終わり)

 ……次の4回戦が準々決勝、か。直樹九段、がんばれ! 
 もっと映像で見たいよ〜〜。羽根九段、他のリーグも勝って! タイトル戦見たいです……!! 


 その晩は野球。星野ジャパン北京五輪のアジア予選韓国戦。
 ハラハラし通しだったが、羽根九段も勝ったんだから、星野ジャパンも勝つ! と根拠の無い応援をしてた。
 先発成瀬投手だし! 競り勝ったし! 星野監督かっこいいんだ! 
 おめでとうございます!! 祝杯!! 
 TV解説されてた栗田英樹氏(漢字違うかも)も大好き。

 そして前日のフィリピン戦も、翌日の台湾戦も連日TVにかじりつきで見てて……いや途中夕食食べたりお風呂入ったりもしたけれど……社会人としてどうかとか体調管理はどうしたとか頭の隅で考えてはいた。ま、いいか、楽しかったし。風邪も悪化してはいないし。 ……わたしもがんばれ。


嶋田 |HomePage