感想兼日記
日記目次とログ


2007年05月18日(金) おお振りアニメ 第6話

 きのうはミハシの誕生日だった。一日遅れで恐縮。
 おめでとう! 今年もよろしく! 

 ゆうべはつい夜更かしした挙句寝付けなくて、おお振りの録画開始の音を聞いてまた起き出して見た。第6話「投手の条件」クソレフトの回。
水谷くんのフライの落とし方が少し変わってた。目測誤りで後ろに落としちゃったという感じ。ありそうありそう。
 甲子園出場クラスのレベルでも、フライを落とす、牽制悪送球、ワイルドピッチ、キャッチャー後逸などなどエラーはいくらでもある。甲子園や春の選抜の中継見ながらフライは特に、審判のアウトの声を聞くまでホントに取ったのか、いつもどきどきしてる。
 ので、高1・5月・初練習試合、で水谷くんがフライ落としたのなんか全然めずらしくないエラーだと思うんだけどね。阿部怒ってたねーー。織田くんに裏かかれて呆然としてるのも、改めて自信家だよな〜と思う。ミハシとはまた別の方向で自意識過剰な感じでかわいいであります。つか自意識過剰感は一瞬自分自身を振り返ってしまうであります。………。
 水谷ドンマイ! 全然悪くないよ! 

 オープニングとエンディングがしみじみ好き。
 エンディング始まる度に、うっ かっこいい……と毎回みとれてるもんね。まさにブロックに入るとこの阿部とかさ! 前にも書いたけどまさにミートする瞬間の田島くんとかさ!! うう みんなかっこいいんだよ……!!!

19:08


嶋田 |HomePage