感想兼日記
日記目次とログ


2007年05月03日(木) 最近見たかったアニメ

 GW半ば。前半はずっと仕事だった。今日初めて休日だったが、あしたも朝から晩まで仕事。SCC行けず。……くっ。
 ……仕事があるのはいいことだいいことだ(呪文)。でも一生遊んで暮らせたらな!(本音)それが幸せかどうかは別として。

 しょうもないことを言ってないで。
 前半の連休中、母らが出かけるというので実家へ留守番に行く。
 実家にはケーブルTVが入っているので、ぼんやりとテレビを見て過ごした。
 今回ではないけれど、実家で見たアニメでこれは続けて見たかったなーと思ったのは
「鋼の錬金術師」・数話しか見てないけど、作画の乱れが全然なさそう。高品質。
「攻殻機動隊」・予告編しか見られなかったが、すごい好きな画面。
「IGPX」・伊角さんみたいな人がいた! 
 自宅で何回か見た深夜放映、
「蟲師」・これもハイクオリティ
「DEATH NOTE」・色と動きが加わると、まんがとはまた違った迫力がある。画伯絵をよく再現してるー。

 深夜枠は通常続けて見る気力がないんだけど、おお振りは毎週そわそわしながら待っている。
 そうそう「黒の契約者」が気になりながら、まだ見てない。

21:00


2007(H19) 5/6 (日) 22:30 追記
 アニメ「MONSTER」も好き。原作はまだ読んでいないのだけれど。
 全体に暗めの画面が好きなんだな、きっと。
 それとTVじゃないけど「戦闘妖精・雪風」はもちろん大好き。

「ケロロ軍曹」のギロロが中田譲治氏(ブッカー少佐@雪風)(すみません漢字違うかも)だった、どおりでいい声だったー! 
「IGPX」でもお名前を拝見したんだが、どの人をあててたか分からなかった……。うう、気になる。


嶋田 |HomePage