山口県在住ですが、広島は微妙に遠い。 何で遠いかっていうと、山口県内は在来線に快速電車というものがないので鈍行で行くと死ぬほど時間がかかる。 車で行くには広島の道路事情が運転苦手人間にはキツい。 直通バスは今も運転してるのだろうか、って位影が薄い。
つーわけで、隣の県に新幹線で行ったわけです。
メイン目的の戦国バサラ映画感想は次の日日記にまわすとして、せっかくなので明●堂に行ってきたわけですよ。広島店。スペース小さいんで、まあリューなんてあるまいと思っていましたが、一応二冊見つけました。「アニパロ」ん所探したら。 …まあ、二冊のうち一冊は完全に圏外だったんですが、もう一冊は同作者ながら微笑ましくまとまってたからいいかーみたいな…
96年発行なのでほぼリアルタイムですな。 実はネット通販中古同人で一つだけリューで結果出てくるところ見つけたけど、見事に94年から96年発行ばかりです。個人的には終了後5年10年経って作られた本が見てみたい!ダイでもそうですが、終了後長年残ってる人の作品はなんというかその人の世界で熟成されてるのがたまらんのです(笑)それに慣れるとリアルタイム発行ってある意味新鮮に映る!…この嗜好にハマるとあとあと大変ですけどもう手遅れでな(爆)
そういった熟成作品が2005年までは結構あったのかと思うとああああああと時々頭かきむしるんですけど。今もあるのかなーイベント行きにくい身なんですけどー。
とりあえずこの狭い広島店でも二冊見つかったので、大阪などに出たときの希望にはなりました(笑)妹も掘り出し物見つけたよーなので実家に行ったら見せてもらおう(笑)
|