| 2005年04月11日(月) |
土日と花とワインフェスタ |
とゆー地元イベントが土日にありました。 ぶっちゃけて言えばこの時期出来上がる地元特産ワインの販売促進イベントのよーな気もしますが、その割にワインの割合はあんまり高くないので何だかイイカンジに中途半端でのどかでした。きらら博みたく。
ま、初めて行ったんですけど。
土曜日の目玉は特別ゲストのパペットマペット。私は教育テレビで見かけて以来パペマペスキーですので休日はダラダラしたいモードの旦那に娘をまかせて自転車で会場に向かいました!(笑) パペマペもよかったけど、何より生イベントのために自転車を走らせること自体が幸せでした(笑)
で、日曜日。前日に買ったフルーティーなワインを旦那が気に入って、買いに行こうかと一家で行ったんだが肝心のワインが14時には売り切れで、花の展示も14時半からの販売に向けて14時くらいから客がガメててあまり見れず。 「ちょーっと行ってみっかー」な初めての人がこの日この時刻に来たら『二度と来ねえぞ畜生』になるに違いない段取りなのでせめて花の販売はイベント終了間際(15時)まで待たんかーいと心の中で叫んでみた。
そんな日曜日の目玉イベントは仮面ライダー響鬼ショー(笑)どんなモンかと見てみました。娘をあやしながらなのであまり真剣には見てないんですが。
序盤。 倒してもやたら復活するマカモーと戦う響鬼。そのうち伊吹もやってくる。 「ヒビキさーん、●●ですよ!」「おう!イブキ!(妙に馴れ馴れしい)」・・・や、この二人って前々回でも思ったけど、助手の美女や美少女ナシでつるむと何かホモくさいですねえ(笑)
で、どうゆう場面転換か覚えてないんだが、マカモーボス(仮称)が出てきました。 何だか会場の皆さんの元気を頂いてやるーというカンジです。 そして会場の皆さんの元気を調べてやるーと凄んできます。
『こんにちは!』
挨拶で(衝撃)。 アレですよ、コンサートとかで「ノってるかーい!」「イエー!」「声が小さいぞー!」「イエー!」「まだまだー!」「イエー!」の、アレをちびっ子相手に「こんにちは」なんですよ。 そのあと「マカモーの挨拶は「オス!」なのだー!」と「オス!」でも同様。
マカモーさん礼儀正しいです。ヒビキさんだって挨拶なんかしてねえよ(笑)
そして、会場から男の子と女の子とお母さん一人を連れ出すマカモーボス。 お名前を聞いたり、誰と来たのか聞いたり、司会のお姉さんちっくに座を盛り上げていきます。 そして返す段になり、「タダで帰れると思うなよ!」と
お土産を渡して会場に帰すマカモーボス。
こんなフレンドリーなマカモーボスを、二人がかりで倒しちゃうヒビキとイブキ。
お前ら鬼だ。いや鬼か。もともと。
ちなみにマカモーボスは「アビラウンケンソワカ!」と真言唱えてマカモー出してましたが『マカモーって自然現象の妖怪じゃないの?誰か呼び出してん?』とちょっと慌てましたが、多分そんな所を突っ込むのは大人のオタクだけだよな!と持ち直す(笑)
まあ「ショッカーのいない特撮ショーってどんなだ」という感じで見たのですがこんな感じでしたよというしかないんだが(笑)いやあ、マカモーの好感度がやたら上がってまいっちんぐ(笑)
ヒビキを見たことない人へ。マカモーは悪役です。
ついでに土日感想
>メジャー 「一生懸命やればバックも答えてくれるんだ!」・・・とても説得力がありますね吾郎君(前科もち)
>ツバサクロニクル 漫画を見たときはクランプ既存キャラバリバリ出演にムカつき倒した記憶があるんだが、今はもうそこはど〜でもいいや〜状態。その状態で見たらいや、清清しいほど何も感想がなかった・・・。 桃矢は絶対カードキャプターのとは別物にしか見えん、位の感想しか。
>マジレン 友達になったと思い込んでいた赤坊やと「借りを返した」だけの男らしい馬の構図は結構楽しかったです。 馬×赤。馬←赤?
>ヒビキ 少年は万引きに対してひるんだ自分に落ち込んでいるらしいんだが、妊婦に席を譲らなかった事件の方はアキラちゃんのスマイルで解消されてるのかしら。 しかし女性率の高いライダーだなあ(幸)
|