土方聖架の日記

2004年12月04日(土) 嘆きのサイレン&ツバサアニメ化

茅田砂胡の新刊、「嘆きのサイレン」を先日購入。何か利用していたファンサイトが更新してなかったから気がつくの遅れました。何気なく出版元のホームページ見たらあるんでやんの・・・。
この新刊、茅田砂胡キャラ全員集合シリーズの堂々9冊目ということで(一応新シリーズということになっているが少なくとも直前の「暁の天使たち」を読まねば訳がわかるまい←別に新シリーズにしなくてもいい気がする・・・(笑))、最初は少々のわだかまりがあったものの今はもう『毒を喰らわば皿まで』という気分で一巻一巻を楽しんでおります。茅田さんのは底流に流れるドライ&ホットな主張が好きさっ。

まあ、今回(隠し文字)すっげー外伝ぽかったけど・・・

それはともかくそれとほとんど時を同じくしてクランプの「ツバサ」アニメ化の情報を得て、何だかちょっと苦笑する。
コレ最初すっごい自分怒ったんで。元クランプファンとしては、何かやるせなかったのさ。

でもまあ、のぺーっと見るうちに少し見解は変わってきた。
アニメ化と聞いてさらに「なるほどー」と思った。
だってな。

よく考えたらクランプ作品って「言いたい事言ってスッキリ」という同人系だから、言いたいこと言ったら結構他に何もないんで(酷)このくらい全員集合しないとアニメ間が持たないよなー(例:レイアース第一部)

見るかどうかは別として
同じ「全員集合」ならそこはかとなくそれな川原泉ワールドの方がアニメは見たい。



ちなみに「嘆きのサイレン」を買うために片道徒歩30分(つまり往復1時間)の本屋にベビーカーを押して行ったら翌日猛烈な頭痛に襲われて実家に緊急退避で一泊するハメになりました。うーむ。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加