この土日、住宅展示会に行ってきました。 いえ経済的には家など建てられるかというと相当厳しいんですが、まさか一生社宅に住むわけにもいかず、中古を買うにしろ何にしろともかく「参考」にしようと思った次第であります。予想通り色々圧倒されました(笑)。
そんな私から見ると、仮面ライダーブレイドにでてくるムツキの家は広すぎだ・・・。親に掴みかかる場面で思わずライダーキックしたくなった・・・。
さておき。
>鋼
鎧のアルフォンスはイイと思うがだからって鎧のアルフォンスが羨ましいとは露とも思わない。大体血印消されたら速攻消滅だろ?あのホムンクルスはどこか脳細胞が不足してるんじゃないだろうか。
どこまで原作通りなのかなあと思いつつ、まあ今回はそんだけのツッコミで済んだのでおおむね平和だった気がする。でも個人的に森のダンテさんは苦手(ていうかハッキリ言うと嫌かも・・・)だ。
>デカレンジャー
部下のピンチには来ないが女のピンチにはかけつけるデカマスターにラブ。
しかしいきなり二重の意味で小さくなったデカマシンロボ(正式名称ド忘れ)が哀れだ。まさか共闘すらしないとは思わなかった。
>仮面ライダーブレイド
仮面ライダーファイズの感想で「普通のドラマだと思っていたら怪人が出てきて吃驚しました」というのがあったそーだが井上脚本はホントに普通のドラマっぽい。戦闘も見ごたえがあった。
ただ、いくらヒロインまっしぐらでももう二度と橘萌えは出来ないんだなあとしみじみと思ったりもした。いやキャラとしてはいんだけど単に萌えないだけで・・・。
碁は何とか九路でそれなりに掴めてきたよーな。ストーリーモードは桑原本因坊に何とか一目差で勝ちましたが(13路・4子置き黒番)そこで「全く見えねえ」状態だったのでゲーム内ネット碁でサバイバル特訓中。ランクが一個上がったが上がった先で三谷が俺やあかりちゃんでもやらんよーなミスをして、おかげで勝てたけどすっげー複雑。
|