愚痴日記

2002年09月29日(日) 苦情


パートをやめたい

 時々 ふともたげるこの気持ち・・・
 パート先で散々な目にあった
 私は寝具売り場の担当だけれども
 お客様から見ればそんなことは関係ない
 寝具、インテリア、家具は同じグループなので
 声をかけられたら いつでも対応はする
 丁寧な方は○○の担当の方ですか?とか
 ちょっといいですか?とかいう声をかけられます

 その時 私は3人のお客様を掛け持っていた
 一人はカーテンの在庫を尋ねておられたので、調べますと言って
 少し待ってもらっていた
 もう一人は 他の売り場のアルバイトが掛け布団のサイズをお客様に
 聞かれてわからないので私に引き継いで行ってしまった
 3人目のお客様は22万円のカーペットを買ってくださった方で
 至急に梱包して、配達に回さなくてはならなかった
 当時 売り場には3人のパートがいたが
 丁度 昼の食事交代とも重なって、みんな良く似た状況だった
 それでも レジにお客様がこられたら
 他のグループの商品でもレジ打ちします
 そのお客様は 押入れに入れるプラスチックのケースを二つ
 買われて それを屋上の駐車場まで持って行ってほしいと言われました
 そのケースは 引き出し式ではなくて蓋式なので重ねたら
 かさが半分 つまり一個分になります
 それに そのお客様はカートを押しておられたので
 「申し訳ございませんが そのカートに入れてお持ちください」
 と 言って私がレジを回ってカートに入れた
 すると そのお客様はほっぺたを大きくふくらませて
 「なんでやの・・・?」と言われましたが
 「あいにく 込み合っておりますので申し訳ございません」
 と言ったら 私の胸の名札をちらっと見て帰られた
 私は すぐにその事も忘れて業務を続けていた
 どのくらいの時間がたったのか
 店長が私を呼んでいるから事務室まで来るようにと
 今 お客様からお怒りの電話がありました
 2階の○○さんという従業員が親切でなかった と
 どういう状況だったのか教えてください と
 まぁ 話せば仕方がないと分かってもらえたけれど
 私の気持ちはどうなるの
 なんで お客の荷物を運ばなあかんの
 カートからはみだすわけでもないのに
 空の衣装ケースをなんで従業員が運ばなあかんの
 自分の買った物がなんで自分で持って行かれへんの
 店長は「今は家庭の主婦もいろいろストレスがたまっていて
 こんな所で発散しているんでしょうな」と 言っていたけれども・・・
 
 あ〜ぁ いやだ!いやだ!
 そんなお客を相手しなければならないパートなんかやめたい!
 
 
 


 < 過去  INDEX  未来 >


孫二人 [MAIL]

My追加