LARK MiND 新未来総合研究所
◇ Index ◇ Mail ◇ << Before ◇ After >> ◇
 知恵を出せ 2011年07月07日(木)
 【岩手県】

 (私は)九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からない。

 (仮設住宅について話す知事を遮って)本当は、仮設はあなた方の仕事。次の恒久住宅のようなものをわれわれは構想する。そこでみんなどんな知恵を出せるか。

 震災の発生から3カ月以上もたって、国が市町村に寄り添うことは(これまで)なかった。私はボーッとしていたけど、大丈夫だった。みんなでやってくれた。私は被災地行脚に行こうと思っている。

 あれが欲しいこれが欲しいはだめだぞ、知恵を出せということだ。知恵を出したところは助けるけど、出さないやつは助けない。それぐらいの気持ちを持って。

 【宮城県】

 政府に甘えるところは甘えていい。こっちも突き放すところは突き放す。そのくらいの覚悟でやっていこう。

 漁港を集約するのは、県で意見集約をちゃんとやれ。しっかりやれよ。やらなかったらこっちも何もしない。知らんぞ。

あっというまに辞任した松本復興大臣

でも 別にこれって暴言じゃなくてあたりまえのことじゃないのかな
言い方はともかく 地方が知恵を出して自分の力で復興する
金は国がなんとかするから頑張れ! あれもこれもじゃダメだよ ってことでしょ

こんな程度でコロコロと復興大臣が変わってたらいつまでたっても復興なんてできないっしょ

原子力保安院の西村さんの不倫騒動にしても不倫と原発は関係ねーだろ と思うんだけど…

とにかくあの程度の発言でやめなきゃいけないんだったら
石原都知事はとっくに抹殺されててもいいくらいだ(笑)

いつまでたっても仕事が出来ない総理大臣はいつまでも居続けるのに
まだ仕事にとりかかってもいない(いい仕事をする可能性もあった)大臣はすぐ辞めさせられるんだね

あれがダメこれもダメじゃなくてもうちょっとみんな知恵を出して頑張ってくれないかなぁ


ちなみに今日は七夕 ルカ地方は雨です…

◇ Index ◇ Mail ◇ << Before ◇ After >> ◇
Copyright© Lark All Rights Reserved.
MyADD