2002年07月26日(金) |
かまいたちの夜2 プレイ中 |
ちと書くのが遅くなりましたが。 とうとうやってきました。 「かまいたちの夜2」
私にとってはPS2始まって以来のビッグタイトルです。
スーパーファミコンで出され。 サウンドノベルの名作だった前作「かまいたちの夜」も面白かったけど。
これは。 前作を超えた。 といっていいのではないかと。
実写と見まがう美しい画像(でも人物は前作同様青くて半透明。でも3D) 親切なシステム(いつでも読み返しが出来るし、好きな選択肢に戻れるし) エンディングリスト付き。 オートセーブ選択可(これがまた便利)。
といたれりつくせりなのに加えて。
シナリオが凄い。
ほんとに凄い。 我孫子武丸、田中啓文、牧野修というかなり好きな作家さんコンビが シナリオを担当しているという身びいきを差し引いても。
かなり面白いです。シナリオ。
ここで書くとネタバレになりそうなのではっきりとは書けませんが メインに加えてサブシナリオが何種類もあり ミステリあり ホラーあり 笑いあり ちょっぴりお色気もあり
どれもかなりの読み応えです。
同じ島が舞台でもこんなに変わるものか というくらい全く色々な話が堪能できます。
……解き始めてもうすぐ10日。 実はまだエンディングを全部は見ていないんですが。
今度こそ 頑張って金のしおりを。
というのが目標です。
攻略サイトも見つけちゃったしね。
http://www.d3.dion.ne.jp/~ishinabe/ ゲームの洞穴
ゲーム攻略掲示板がかなり役立ちました。 どうもです。
でも。 見てるのはほんとうに詰まったときだけですよ〜。
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