くまま 読みの日記
日記のもくじ過去の日記この後の日記


2006年01月31日(火) パパの誕生日 フライングボディーアタック

空手の行きに、ダイノキングバトルに行った西友で、パパの誕生日なことに気付く;
プレゼントに、マガジンラックと、前からいいなーと思ってたスウェットをパジャマに買う。

空手はインフルエンザの蔓延か??
いつもの半分以下くらい??
南幼稚園組は全滅だったな〜;

縄跳びやったり、いつもの跳びげりの移動稽古も、ミットに向かって蹴るようなで、面白そうだった。

ハルカは見学、オトヤも休み、幼稚園組は空神しかいなかったので、組手はサキちゃんと。
相変わらず突きは甘いけど、サキちゃんが遠慮してくれたのか、めずらしく前に出られる組手で、回し蹴りも頭に当たる高さに上がってたし、前蹴りもよかったよー。

帰りに、思い切っていちごの木に寄ってみたのに、デコレーションケーキどころかショートケーキもなかったので、急いで結局ププリエに。

空神とケンカしつつ、空神は生クリームと苺のデコ、母は苺を薄いスポンジと生クリームで何段にもサンドしたケーキにしたかったけど、いいじゃーんとか言ってたら、「じゃあいいよ、それにすればいいじゃん」とかイケズにされたので、苺のデコに。
結局生クリームも苺もタップリで美味しかったけどね〜♪

その後、寝る準備などで、母が畳のヘリに座っていたら、恵神が振り向きざまに床に向かってダイブした @□@☆☆

母が抱きとめてくれると思っていたのだろうが、通った道のりは母の背中側だったのだよ・・・

まあ、ギャンギャンしばらく泣いたものの、大丈夫そうだったので、「痛かったね〜、可哀相だったね〜」となだめつつ寝た。
寝る前にはほっぺと目の上が赤くなってたから、青タンになるかも・・・;

・・・が、本人の手前、一生懸命なぐさめて同情したものの、後で寝に来たパパと、そのムササビのような見事なフライングボディーアタックに、大爆笑のちょっと薄情な母であった・・・えへっ


くまま |MAILHomePage

My追加