くまま 読みの日記
日記のもくじ過去の日記この後の日記


2003年06月24日(火) お嫁さんが見つかったの

空神「お嫁さんが見つかったの」
は???

見ると、ビニール製の怪獣の飾り物が二つ。
「とべ ばった」の最後で、「お嫁さんが見つかって良かったね〜」とか、「チョッピのお嫁さん」の話を良くするせいだろうな〜。

「良かったね〜。じゃあ、そのうち子供も出来るかね〜」
ちょっと考えて
「まだタマゴちゃんなの。お腹の中で育ってるの」
「そっか〜〜〜♪ 空神はよく知ってるね〜」

これはいつも、玄関に飾ってある結婚式の写真を見るたびに、「かーくんは?」と言うので、
「まだお腹の中で、タマゴちゃんだったの」と言っていたせい。

何て可愛い会話なの♪


朝、会社に休みの連絡を入れた後、たんぽぽに電話すると、柳田先生。
後、手だけなんですけど、遅く出たのがまだ水疱で・・・
と言ったが、
「それくらいなら、いいよ、お母さん! かーくんが痒かったり痛かったり可哀相でなければ、皆ほとんど済んじゃった(水疱瘡)し、連れてきても!」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて、慌てて会社に最連絡。

昨日から普通の朝の一連をさせていたので、出るにも充分時間があった。
でも、本格的に運動プログラムが軌道に乗って、家での生活が本当に楽しい最中だったので、ママはちょっとホロリ。
空神が笑顔で支えてくれました。
ありがとうね、空神。
でも、折角ちょっと遠出で歩いて買い物へ行く予定も立てて、空神にも話してあったので、お互いちょっと辛い朝ではあったけど、ちゃんと出かける時間には出かけてくれました。

お顔も手足もほとんど綺麗なので、どうやらあれでも軽い方?

でも帰って、水疱のチェックしてたら、一番大きかった手の水疱を見るなり、
「これ、りくちゃんにやられちゃったの」
「あ、そう。まあ、やりたい気持ちは分からなくもないけどなあ。痛かった?」
「痛くなかった」
「泣いちゃった?」
「泣かなかった」
「強かったね〜」
という訳で、最後の水疱は消滅したのでした;




くまま |MAILHomePage

My追加