サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2006年03月25日(土) ナルニアどんでん返し/がんばった土曜日

今日は、教会学校のファミリーたちと「ナルニア国物語」の日。かいがママと一緒に行く・・・ハズだったのだが。

かいには、ナルニアを観に行くことは話していたが、いつかというのは知らせていなかった。みーがうらやましがるのも構わずにはしゃぐことは目に見えているので、

ところが、それが災いしたのか、かいは今日、僕とバトミントンをする気でいた。

「今日はママとナルニア観に行くんだよ。」と言っても、「バトミントンする」の一点張り。

「せっかくハル休みなのに、パパとあそべないんじゃつまらないじゃん」
「でも、バトミントンは明日でもできるけど、ナルニアは今日しかないんだぞ。」
「いいもん。」

・・・・まあ、無理して観ることはないけど、どうするんだよ、前売りチケット。

すると、その場にいたみーが、「じゃあ、みーちゃんが行くよ。」と言い出した。

えええー?
で、結局ママとみーで行くことに。そんなどんでん返しが起こるとは、さすがに予想していなかった。でも大丈夫かなあ。途中で退出することになるんじゃないか、夢でうなされるんじゃないか、と心配が募る。

帰ってきたみーの感想は

「まあまあかな。」

大丈夫だったのか・・・?

ママに聞いたら、途中オオカミに追いかけられるところで5分間出ただけで、最後まで観たとのこと。もっとも、ドキドキシーンでは耳をふさいでママに顔をうずめ、「大丈夫なところになったら教えて」と言いながら、それでもちらっちらっと観ていたらしい。「かわいかったよ。」とママ。

がんばったねえ。
・・・映画観るのにがんばる必要もないが、映画館まで電車に乗って、歩いて、よくがんばった。

  ★

なお、留守番の2人もがんばってました。写真初登場。



かいのバトミントン。まだ2、3回目だが、今日は僕と、最高4往復のラリーができた。



あーが巨石でできた滑り台の段を登っているところ。かなり登りにくい構造なのに、泣きながら、最後には一人で登れるように。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加