楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2016年01月01日(金) あけまして

おめでとう。ハイおめでとう。


全然ないね、正月感。
セブン入って、店内に「♪と〜しのは〜じめ〜の〜」って音楽流れてたの聞いたとき
「え?なんで?」って思ったもん。
フォント5で思ったもん。そんぐらいない。正月感。

31日までふつーに仕事してたから余計ない。
会社で働いてた時も「正月感って、大人になったらこんなになくなるもんかー」とか言ってたけど、
今にして思えば全然あった。忘年会とか、仕事納めの日に自社に帰るとか、そういうイベントでめちゃくちゃあったよ年末年始感。


実家に帰って家族で集まってるのが、唯一の年末年始感といえばそうなんですけど、
わりとふだんからよく集まる家族なので、特別感があまりない。


まあもう、いいけど。なくて。別に。正月感。
正月感ないぐらい平凡に過ごせるってことは幸せですよね。


-------
いやしかし、去年はいっぱい仕事した。すっごい描いた。
自慢ですよ。誉めろ。

だってこの仕事嫌いの私がですよ?
「朝決まった時間に起きるのがイヤだ」っていう理由で会社辞めた私がですよ?
すげえ描いたんすよ。人生で一番描きましたよ。
そりゃ他の人に比べたら、電話帳と運動会のプログラムくらいのページ数の差はありますけど、
それでも描いたよ。

仕事もらえるってありがたいなぁ。
仕事じゃなかったら描かないもん。


あと、子どもいなかったら描かなかった。
子どもがいると仕事が思うように捗らないけど、
いなかったらそもそも描かないから。
ありがとう子ども。


-------
私は視力が弱くて、裸眼だと何もかもがぼやけて絵の具がにじんだみたいになるんですけど、
その状態でけさ鏡を見たら、自分が深キョンに見えました。
「あれ?なんか深キョンにそっくりなんだけど、あたし」
って言いながら歯磨きしました。
「それを超えるギャグはもう今年はお前からは出ない」って
旦那に言われたので、いまここで言っとく。せっかくだから。正月に今年一番が出たらしいから。どうやら。


じゃ、今年もよろしくー。





楓蔦きなり

My追加