楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2014年02月15日(土) うちーわい

皆さんどうもこんにちは。雪に埋もれて浮かれてますか?
歌舞伎町の新女王、ドーパミント☆グリコです。

先日とうとう、カラオケにて
宝塚版「逆転裁判」のテーマ、「蘇る真実」を歌いました!
積年の、積年の夢が叶ったよ!ゥウィギあり!(注:異議あり)

カラオケつってもCyber-DAMの「まま音」、
要は舞台映像の歌部分をそのまま流したやつに合わせて歌うだけなんで
ぶっちゃけカラオケ行かずともとっくにやってるんですが、
やはりマイクに乗せて歌うと楽しさが段違いでした。
蘭寿さんの声がかぶるんで、すごいうまく歌えてるように錯覚できましたしね。
そのままベルばらの「愛あればこそ」「愛の面影」も歌ってご満悦。

しかしその日のミュージックチャンプオブ宝塚は「Mr.Swing!」でした。
リンク先の「公演舞台写真」の、下段左から2番目の画像がそれです。
こんな衣装着た人が「ゥア゛イ!!」つって舞台袖から満を持して出てくるんですよ。
しかもその出オチが最後まで続くんですよ。もう大爆笑です。かっこよすぎる。
この勢いがふわよんにもぜひ欲しいところです。

 

---

話は変わりますが、ファブリックを購入しました。
ファブリックとか言ってますけど座布団です。

座布団その壱

わりと本格的な八端判(でかい)


座布団その弐

ちりめん柄の銘仙判(わりとでかい)


座布団その参

ちょいとレトロな白フリル



ケツ何個あんだよ。


いやアレですよ、座布団ってけっこう、「結局あればあるだけ便利」みたいなとこあるじゃないですか。
で、前も言ったことあると思うんですけど、
私おざぶって実家とか親戚んちとかにあるような、いかにも座布団って柄のでかいやつが好きなんですね。
ごろ寝するにはシャレたクッションよりも、でかい座布団のが断然心地がいいわけです。使い勝手もいいし。

でも座布団ってダサいじゃないですか。

だからこう、座布団とオシャレの間っていうか、冷静と情熱の間っていうか、
とにかく両者いい感じの落としどころになる品を探した結果、
上記の5点お買い上げと相成りました。
「落としどころになってねえー(=ダセえー)」っていう意見は受け付けないよコンチクショウ。

で、もういっこ。台所用品。

中川政七商店のふきん達

ふきんにしてはとってもシャレオツ


このところやたらと人に送りつけている中川政七商店の花ふきん、
実は自分用には買ったことがないのであります。
ずっと欲しい欲しい使ってみたいと思っていたのですが、
やっと購入にこぎつけました。
とにかくいろんな用途があって、吸水性にも即乾性にも優れているとのふきん。
しかも可愛い。激キュート。今から使うのが楽しみであります。



楓蔦きなり

My追加