楓蔦黄屋
もくじ|←昔のを読む|新しいのを読む→
青いアイツ
FF3話。
前回、青いアイツに全滅させられましたが ランプの魔神の力でなかったことになり再出発。 エンタープライズ号に勝手にカギをかけた成金のもとへ行きます。
文字通り成金
でもちょっとカッコイイ
サクッと倒してカギ奪還。 火のクリスタルが粉々になった気がしますが、皆それほど気にしてないようです。
ふたたびエンタープライズ号に乗り、わーいわーいと飛び回ってたら いきなり打ち落とされました。 犯人はサロニア国王。変な大臣に狂わされて、おかしくなってるようです。
変な大臣
なんだその目
狂わされた国王
自分の息子を暗殺しようとしたりする
が、すんでのところで正気を保ってHara-kiri
よく人が死ぬなこのゲーム
で、変な大臣と戦闘に。
変な大臣の正体・変な鳥
「もうどうにでもして!」みたいなポーズしてる
で、全滅。
ヘタクソか!
そういや攻略サイトでチラッと 「こいつは回復してるヒマなし。 全員竜騎士or風水師にして、殺られる前に殺れ」 って書いてあったの見たっけなー、とここでやっと思い出し、 竜騎士よりは風水師のほうが可愛いから風水師にしよーっと! とジョブチェンジしてリトライ。
全員風水師
かーわーいー
で、3回トライして全滅。
ヘタクソか!
サロニア国内のドラゴンの塔で全員分のドラゴン装備をゲットしたり 知らない爺さん達から2本もスピアもらったりしてるにも関わらず かたくなに「可愛い」という理由だけで風水師にこだわった罰でしょうか。
というわけでさすがにげんなりしたので、 竜騎士にジョブチェンジしてリトライ。
全員竜騎士
変な鳥は相変わらず変なポーズ
で、一発クリア。
ヘタクソか!逆に!
ともかく息子が王位を継いで、サロニアに平和が戻りました。 破壊されたエンタープライズの代わりに、 飛空挺ノーチラス号をもらいます。 こっちのノーチラスは飛べるけど海に潜れません。 「海に潜れたら完璧なんですけどねえ…」ってじゃあ何でそんな名前つけた。
先を急ぐ前にここでまたひとつ、モーグリネットイベントを済ませておくことに。 タシオンのイロであるサラ姫のもとへ行き、 「壊れたペンダントを直す」というご機嫌伺い以外の何物でもないミッションに取りかかります。
女鍛冶屋
長門さん?
サロニアでうろうろしていた女鍛冶屋に託して5秒で修理完了。
「ま」
礼ぐらいちゃんと言え
ここでノーチラスを海底に潜れるように改造するため、 ドーガという人に会いに行きます。
ドーガの館
夢のモーグリ館
ドーガさん
ウネとザンデという茶飲み友達の話を聞かされる
ドーガさんを連れて館の奥から魔法の森に行きます。 ここもまた「ミニマムじゃないと森に行けない」という縛りがありました。 珍しくミニマム状態でしかクリアできないダンジョンでしたが、 魔法を1発か2発打ち込めば簡単に狩れるモンスターしか出てこないため ドーガさんが館の穴をもうちょっと大きくしといてくれれば済む話でした。
「おれ先にザンデんとこ行くから、お前らウネ連れてきてくんない?」という 放課後の小学生のような約束をドーガさんと交わしていったんお別れ。 どさくさに紛れてノーチラス号が海底に潜れるようになりました。 本末転倒ってことのことですね。
海底に潜れるようになったよ
おさかなとかはいない
潜れるようになったので、レベル上げも兼ねて海底洞窟へ。 装備アイテムのいっぱいつまった宝箱がザクザクでウハウハでした。
海底洞窟にて
あれ、君アラレちゃんに出てきたよね?
ついでにドーガの村へ
夢の黒魔導師村
楓蔦きなり
|