楓蔦黄屋
もくじ|←昔のを読む|新しいのを読む→
2013年03月12日(火) |
ロリータも読んでるよ |
エースコックのカップワンタンメン。 「こぶたの職業はコックさん!」
言われなくても―――!!
今のところまったく「ワンタンメン」講座じゃないね。 これはNo.3ですが、No.2が気になるところですね(ちなみにNo.1はこちら)。 No.2なんて書いてあるんだろう。名前と職業のはざまにあるものって何だろう。 性別?「ボクは男の子だよ!」で「すでにボクって言ってるのにー!?」っていうツッコミ待ち? それとも「ボクは豚だよ!」で「もしかしてバカだと思われてるー!?」か? ちょっとひねって「ぶたは哺乳綱ウシ目イノシシ科だよ!」で「突然―――!?」か?
いやあ、夢が広がりますね。わりとこういうことばかり考えて毎日過ごしていますよ。 ネットで調べればたちどころに全種類が判明するでしょうけどね、 そんな無粋なことは嫌いだからしないの。私の世界は私だけのものなの(ティルン.☆.。.:*・)(←なんか高貴な乙女って感じの効果音)。
さて、先日おざぶカバーを作ってご満悦の体であるところのグリコさんの元に 次に注文していた布が届きました。
おざぶカバーその2用
猫とか花とか兎の模様がこれまたうさぎの形になってます
もうひとつ座布団があるのでそれ用に。 まあちょっと色んな意味でキッツい柄ですけど、 「実家とか親戚の家とかに昔からある古臭いおざぶ」的なものを目指しているのでこれでよいんです。正解なんです。 ただ実物は写真よりもかなりマイルドというか、普通に現代的で可愛い感じなので おざぶにすれば割と部屋になじんじゃいそうです。別にうちのリビングはこんな可愛いテイストじゃないですが。
そして本命のロングスカート用
子供用じゃないです、大人用なんです
これまたキッツい柄ですけど、これに関してはどうなじられても文句は言いませんので好きに罵ってください。 夏に向けて、普段からバリバリと履けるロンスカが欲しかったの。それだけよ(ティルン.☆.。.:*・)。 でもロンスカって可愛いのはたいてい高いので、じゃあ作れないかと思って検索したら わりかし簡単に作れるっぽいので作ることにしたのです。
で、なんでチェック?っていう疑問もあると思われますが、 以前苔さんにお会いしたとき、彼女がとっても可愛いロング丈のスカートを履いてまして、 それが印象的だったので「俺もそんなんほしい!!」とよつばばりに清々しく思ったのです。 でも可愛いな―欲しいなーと思ったのは会ってからだいーぶ経ってからなので (いつも自分の気持ちに気づくのが遅いの) (その場でかわいー☆って褒められればいいんだけど、脳がトロくさいからできないの) (ティルン.☆.。.:*・) 「なんかチェックでパッチワークだったっぽい」という印象しか頭に残っておらず、 「パッチワークなんかめんどくせえ」という思惑の篩にかけたら 「チェック」というワードが残ったからなのです。 なので別に苔さんがこんな柄のスカートを履いていたわけじゃないことを明記します。比べものにならないぐらい可愛いスカートでした。パッキリクッキリ別物です。彼女はかつてお洋服のお店で働いていた、正真正銘のお洒落さんです。あしからず。
さあ、はたして座布団カバーとロンスカは完成するのかな!? こうご期待!! (※失敗してもいいように安い布を買ったことをここに予めお断りしておきます)
(※あと「ロンスカ」ってもしかして今あんま言わないかな、ってことも書いておきます)
(※あとこの柄でロンスカって、もしかしてものすごい「ママ感」があふれ出てくるんじゃないかって今思いました。子供いないのに)
楓蔦きなり
|