雨ノチ晴レ 22歳のハロー。ワーク
えりゅー



 双日

設問1: あなたの強みをこれまでの経験に基づいて自己PRして下さい。(全角400字以内)

『徹底的にこだわり抜く野心』がわたしの一番の強みです。
在学中、私は定食屋でのアルバイトに力を注ぎました。週6日、4〜6時間勤務のシフト。提供するのは700円程度の定食セットであり、仕事は皿の盛り付けがメインの簡単なものでした。
とは言っても、1日に百数十提供する商品の、1皿1皿が様々なお客様の口に運ばれます。その1皿をいかに最高級なものに仕上げられるか。単純な盛り付けとは言えど、私の腕に懸かっているのです。【カツ丼の卵のとろけ具合はこれだ!キャベツの芯は必ず抜く!茶碗の縁にご飯粒がつかないように!】1日1日、一皿一皿、こだわって一球入魂しました。また。衛生面に対してもかなり気を使い、自分の手はもちろん、調理器具もこまめにごしごし洗い上げました。
単純作業的な職場環境において、私はいかに圧倒的なパフォーマンスを出せるかというところについて徹底的にこだわり抜きました。この野心こそ私の強みです。



設問2: 双日株式会社において、あなたが実現したいこと(野心)を記載して下さい。(全角400字以内)

双日株式会社にて、わたしは『超一人前のピジネスパーソンになる』ことを実現します。ある日突然会社が潰れてしまったとしても、社会の荒波を乗り越えられる十二分な自信を備えた社会人。
私の考える貴社の強み、最大の資産とは、やはり【人財】であるように思います。各々の様々な野心を叶えようと、日々熱い想いを持って働く双日社員。そんな人達と同じ屋根の下協働することこそが、何より私の栄養となります。
私の気持ちが最高潮に昂ぶるとき、それは、強い強い想いや芯を抱えた人間と合い見えたときです。私自身、勝気で自信家、負けん気が強い人間であり、めらめらと競争意欲が掻き立てられます。他人の心に燃える炎に触れることで、自分のハートに火をつけるのです。
今現在は、具体的に実現したい野心というものは持っておりません。しかし、ハッキリとした夢を意識するに至ったとき、それを実現するだけの力は備えていたいと思っています。

2006年03月20日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加
-->