ビショ濡れじゃねえかよ、ペコ。さては、落ち込むと川にダイブする癖は相変らずか?
どうだよ、俺様のカット。独学にしては様になってんだろうがよ。
けっ......こんななまくらカットじゃ、ホープス相手にも立ち回れねえことぐれえ分かってんよ。
お前に気安め言われるまでもねえさ、へへ......悔いだけは残したくなかったんよ......
醜態さらすの覚悟でな......カットなど試みてみたのだ。
ところが耐え忍ぶばかりのこの戦型は俺の性にまるっきり合わねえときてる。
飛べねえ鳥もいる。
お前才能あるんだからよ......続けろな、卓球。お前だよペコ。お前に言ってる。
スマイルにふっ飛ばされた後にな......いろいろ考えたよ、俺様。
チンピラどついて停学くらって、退部して...無益なカット身に着けに、そこらじゅうの道場回ってな。
いろいろな、へへ......。奴の言う俺の無能を納得するのに時間は必要なかったし...
それ受け入れちまえば安心できた。見通しも利いたよ。競争原理から離れる事で、見える景色さ。
お前の卓球センスはずば抜けてんよ。そいつは俺が保証する。
現実から逃げてばかりだと前進まねえぞペコッ......必死で打てって話だよっ!!
負けるたんび月面タッチだとかエネルギー充電とかぬかして、
川飛びこんだり菓子食ったり...相手の研究もフォームの改善すら.........
オイ、ちょっと待てよ。何処行く?言ったそばから......てめえという男は......
なんでいつも逃げることしか考えねえんだよっ!!どうしてそれだけの才能を殺す?
お前目指してプレーした俺の身にもなれよっ。戦型もラケットもフォームも全部、お前を真似たよっ。
俺だけじゃなく...当時同じクラスで打った奴、皆・・・お前に憧れてたよっ!
俺らにとってお前はっ......
ちっ...世話の焼けるヒーローだぜまったく......海水浴に来たわけじゃねえんだがな。
11月だぜ...づめでえ。
そいつを二度と口にするな。殺すぞ。浅瀬で溺れる馬鹿一人、俺が救った顛末だ。
お前は沖にすら出ちゃいねえ。続けろ卓球。血反吐吐くまで走りこめ。血便出すまで素振りしろ。
今よかちったァ楽になんよ...ヒーロー。
★ピンポン◇アクマの言葉/松本大洋★
|