hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2006年01月02日(月) のんびりお正月・・・でも体調も不良

実家で目覚めた朝でした。(泊まったので)

心置きなく朝寝坊・・・朝食は簡単なおせちとお雑煮でした。
新潟の夫の実家は味噌汁に近いお雑煮ですが、
うちの実家は関西系なのでお吸い物に近いお雑煮です。
どちらも美味しいです。
(いまだかつて自分で雑煮を作ったことがない私・・主婦歴13年超)

実家の朝は箱根駅伝を観戦しつつ、のんびりしていました。
箱根駅伝には両親の母校が出場しているので、実家では例年必見です。

午前10時半頃にようやく自分の家に帰宅しました。
雨だったので、のんびり洗濯しました。(気合い入らず)

新潟では特に年末の体調不良の影響はなかったのですが
帰宅して安心したのか、それともぶり返したのか、
今日は一日中胃が重かったです。
食前にサクロン、食後にパブロンとワカ末を服用したら
少し良くなりました。

でもまだ明日も休みなんて、嬉しい♪

夫は今日から山梨入りして、来週半ばまで帰らないし、
ひか太と二人だとほんと、静かにまったり一日が過ぎて行きます。
あんまり続くと閉鎖的になってしまってこわいんですけど
こういう日は一年に何日もないので、満喫しておきます。


同日の過去の日記

2004年01月02日(金) 新潟より帰京。
2003年01月02日(木) 福袋
2002年01月02日(水) 叔母の家へ


hikachi |MAILHomePage

My追加