hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年12月28日(火) ひか太の初めての本格的お留守番

今日は両親が都合で外出してしまい、
夫も朝私よりも早く出かけてしまいました。

小学校は冬休みです。
ひか太は初めての長時間のお留守番となりました。

朝8時に私が出かけてから、
6時に帰宅するまで、ほぼ10時間。。。
どう過ごしていたかは疑問ですが、
「淋しかった?」と聞いても割とケロっとしていました。

お昼はおにぎりとウインナーなどの簡単なおかずを
用意しておきました。
「おにぎりおいしかったよ」とのことでしたが、
一人で食べる昼食は淋しかったでしょうねえ。

こういうときは、兄弟がいればなあ、と思いますが
今そんなことを言っても仕方ありません。
学童保育をやめたのは本人の希望ですから、
このくらいの試練は乗り越えて欲しいです。

夜帰ると一番に、ピクミン2の2Pパトルに誘われました。
一日友だちとも遊ばず、外にも出なかったようなので、
やっぱり私の帰宅を待ち構えていたのでしょうね(^^;
できる限り、遊んでやりました。

成長したなあと思いますが、この子は緊張したりすると
後で揺れ返し(発熱など)が来る傾向があるので、
まだ油断できません(^^;

とりあえず、私も明日から6日間のお休みです。

そうそう、上越新幹線が震災後復旧して、
今日から走っていますが、余震でまた停まったとか。。。
30日に帰省するので、ちょっぴり心配です。

-------『人生を導く5つの目的』3日目---------
・私の目的について考える。
・自分の人生に用意されている神の目的を知ること以上に大切なことはない。
 しかも、それを知らずに他の何かで埋め合わせることはできない。
・影響力のある人生の秘訣は、焦点を定めた生き方にある。
・目的に従って生きる人生こそ、平安に至る道である。
・私は人々にほめてもらうために生きているのではない。
 永遠への準備をするために生きている。

12/28 11:48PM 更新


同日の過去の日記

2003年12月28日(日) 旅行の後
2001年12月28日(金) 大納会・そして新潟へ


hikachi |MAILHomePage

My追加