hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年10月16日(土) ビデオ

我が家にはビデオとか DVDなるものがありません。

今どき、どういう家庭だ・・・。と言う声が聞こえて来そうです(^^;
正確に言うと、ビデオデッキはあるのですが、
テレビと繋がっていないのです。
なぜなら、引っ越しのとき、電源用のアダプター(コンセント)が
紛失してしまったのでした。

夫の留学中、つまり私の実家に住んでいた際、
ビデオは夫の実家に預けてありました。
(その他、冷蔵庫や食器戸棚、中身の食器、布団なども預けていました。)
そこからこちらに持って来てみたら、
コードがなかった・・・と言うわけです。
コードだけって、なかなか売っていないし、私は基本的に
映像系はあまり好きでないので、探し歩くほど必要としてない
のかも知れないけど、探し歩く暇もないとも言います。

で、ビデオを観たい時は実家に行きます。徒歩3分。

今回、バレエのビデオを借りたので、早速観ました。
新国立劇場のバレエ団の「パキータ」です。
2幕の抜粋なのですが、この部分を発表会のために練習しているのです。
うちの母もバレエなどけっこう好きなので、一緒に観ました。

いやー、プロはさすがですね(当たり前)
「ほんとに同じ踊りか・・・?」というほど違います(当たり前)

母なんかとっても失礼なので
「あんた、たった1年習ったくらいでこんなの踊れるの・・・?」と
はなっからバカにしたように言うんですよー。

「そりゃあ、ピアノで言えばバイエル中級くらいの人に
 ベートーベンのピアノソナタ弾かせるようなもんだけど
 時間をかければなんとか踊るだけは踊れると思うよ・・・。」
と言ったら、とってもウケていました。
自分で言うのもなんですが、けっこう的を得た表現だと思います・・・。

・・・とにかく、がんばります。
そして、また筋肉痛です。。。


同日の過去の日記

2003年10月16日(木) 主人の伯父の訃報
2001年10月16日(火) いじめ


hikachi |MAILHomePage

My追加