hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年02月22日(日) 聖日

朝起きたとき、なんだかとっても疲れていました。
こころなしか、胃も重い・・・。

しかし、バレエに行っておいて礼拝を休むのは私のポリシーが赦さないし、
今日は奏楽なのでどうしても行かなければなりません。
午後の集会の予定はないので、とりあえず出かけました。

しかし、奏楽の奉仕で、かなり久々に、「聖霊の満たし」を
体験することができました。
なんというか、弾き始めたとき、
じわ〜っと霊的に力がみなぎってくる感じがするのです。
母教会のときはよく感じたのですが、こちらの教会に来てからは
ほとんど感じることがなくなっていました。
どういうタイミングで与えられるのかはよくわかりません。
とにかく、自分の肉なる思いを隠して、「無」に近い状態で
音楽に集中する感覚でもあります。
へんに緊張しすぎていても、リラックスしすぎていてもダメみたいです。

長い間忘れていた感覚を思い出しました。

やはり、奏楽は小手先でやってしまってはダメなようです。
(大いにそういう傾向がある私。。。)

忙しさにまぎれず、しっかり奉仕と向き合いなさい、と
再度教えられました。何度もくり返す私です。反省。



午後昼寝をしたので、夕方にはだいぶ元気になりましたが、
夕飯を作りたくないので、カレーにして、
突如「親子クッキング」をはじめてしまいました(爆)
楽しかったです。


千葉では午後から風がビュ〜ビュ〜吹き、
夕方からは雨も降り出して、嵐のような天候となりました。

春二番が早い年は、桜の開花も早い傾向にあるとか。
今年は春が早いかも知れませんね。

土日で疲れが取れきれていないので
来週は厳しい一週間になりそうです。
日々疲れを溜めないように、早寝を心掛けたいものです。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加