hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年12月19日(金) 冬服プレセール

愛用している婦人服店のプレセールの案内が来た。

これはお得意様宛の特別招待で、
一般のセール前に店内全品30%オフという
超・ありがたい企画である。新作も全て30%オフになる。

このお店は5年くらい前から愛用している。
ここ何年かは、この年2回の30%オフのとき、
クレジットカード2回払い(利息がつかない)で、
ここぞとばかりに買うことにしている。

このお店のコンセプトは30代ミセス向け。
特にOL向けというわけではなく、スーツのようなものは少ないが、
私のような内勤の勤め人ならばオフィスで充分使えるような
スカート、パンツ、ニットなど、ありがたいアイテムが満載である。
ダイエーやヨーカ堂などに比べれば決して安くはないが、
ブランドというほどお高くもなく、ほどほどの値段である。
デザインも、それほどトレンド狙いではなく着回しもきく。
要するに無難なラインというわけだ。
ここで買って、「失敗した」ということはまずない。

自慢じゃないが、私はあまりおしゃれではない。
メイクも必要最低限(身だしなみ程度)にしかしないし、
アクセサリーも結婚指輪と、たまにネックレスをつけるくらいである。

でも会社員なので、ある程度きちんとした服装は必須である。
ある程度、同じメーカーの服でそろえると、
前シーズンに買った服でも、色味が似ていたりして、
比較的合わせて着やすい。
「なんとなくいつも同じ感じの服」にはなってしまうが、
まあいい加減、いろいろ試して楽しむ年齢でもないので
ある意味それを自分流スタイルとしてしまってもいいと思う。
ここの服が「若造り」にならない間はこのスタイルでいこうと思う(^^;

前置きが長くなったが(ここからが本題・爆)
そのプレセールの案内が来たので、初日の今日、早速行って来た。

私は体脂肪率が27〜29%もある割には、
意外にもSサイズのスカートが履けてしまう。
Sサイズは入荷数が少ないらしく、
MとLが2枚入荷しても1枚しか入らないので、売り切れ要注意である。
セールなら、初日に行かなければなくなる可能性がある。

そのお店は幸い地元なので、
平日でも仕事帰りに余裕で買いにいける。
一回自宅に帰ってから自転車で出かけた。

このお店は、いつも店員さんがいろいろコーディネートして
よさそうなアイテムを出してくれる。
「どんな感じが好きですか〜?」と聞かれたとき、
スカートを捜していたら「膝くらいの丈のスカート」などと言うと
みつくろっていろいろ教えてくれる。
今回も、いろいろ試着してみた。

みんな気に入ってしまい、相当迷った(^^;

結局、使い回しが楽そうなスカート2枚と、
ニットのアンサンブル1組と、
厚手の襟のゆったりしたタートルニットを1枚。
買いまくりである。

店員さんのコーディネートにほぼお任せだった。
なかなか商売上手だねえ。お客のニーズをよくわかってるよ。

白いハーフコートもとても素敵で、相当欲しかったけど、
コート類は予算の関係もあるし、
とりあえず今あるもので間に合うのでぐっと我慢。

半袖のタートルも今流行している。
ピンク色のとても素敵なのがあったのだが
社内は寒いから実用的でないので、却下。

そしてついでに1月2日の初売りの福袋の
予約までして来たのである。

先月レオタードも買っちゃったし、
ほんとはお金の余裕はないのだが、、、、
支払いが恐い。


同日の過去の日記

2002年12月19日(木) iMacがやって来た。
2001年12月19日(水) ひか太は、いちごが好き


hikachi |MAILHomePage

My追加