hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年10月19日(日) バレエ発表会

バレエ教室の発表会でした。
午前中教会へ行き、午後はCS教師会へ出て、その後発表会。
けっこうしんどいスケジュールですが、気合いが入っていました。

まず、朝のうちに夕飯の仕度。
グラタンの仕込みをして、後でチンすれば食べれる状態にしておきました。

発表会は4時半からです。
7時くらいには終わると思ったのに、盛り沢山のプログラムで
終わったのは8時前でした。
教会の後、ひか太と軽くお茶をして、ケーキを食べさせて
お腹を満たしておいたのは大正解でした(^^;

内容は、まず最初の約15分は、ガラ・コンサートのような小作品でした。
4〜5才のちっちゃい子たちの、かわいいことったら!
さぞかし、親は感動するんだろうなあ。他人でも泣けるほどかわいいもん。

最後に先生の踊りもありました。
50代の先生ですが、安定した踊りは、さすがです。
私よりも小柄な先生ですが、舞台では大きく見えました。

その後、休憩があり、「眠りの森」の全幕をやりました。
かなりプロを助っ人に呼んでいたので、なかなか見ごたえがありました。
衣装も、舞台背景も、照明も、凝る凝る・・・。
単なるそのへんの、町の教室の発表会とは思えない規模でした。
こりゃあ、お金かかってるわ。

1幕のオーロラ姫は、中学生の子が踊ったのですが、
プロ並みの貫禄でした。すご・・・。
(彼女はたまに初心者クラスに顔を出して、私らのお手本になってくれます。
 でも、うますぎて全然真似できないので、実は全然お手本になってないとも言う。)

とても楽しかったのですが、長かったので、けっこう疲れました。
ひか太も最後のほうはかなり飽きていました。
出演した人は、半端でなく疲れたでしょう。。。

電車の乗り継ぎが悪くて、帰宅したら、9時近くでした。
ひか太もおつかれさまだったよね。

【10/28 更新】


同日の過去の日記

2001年10月19日(金) 子供まつり


hikachi |MAILHomePage

My追加