hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年09月03日(水) 常識力検定/バレエ8回目

「常識力検定」って知っていますか?
実はうちの職場で3級の団体受験をすることになったのです。
今日明日で、6グループに分けて、全従業員が受験。
常識のない私は、ドキドキです。

しかし、これは過去問題集も出ているので、事前に購入して読みました。
ちまたの、なんとかクイズ、みたいな感じもありましたが、
誰でも受かる、というよりは少しレベルが高い感じでした。

さて・・・ところが。

これ、ここに書いちゃっていいものなのかわかりませんが、
今日私がやった問題は、購入した過去問題と全く同じ問題だったのでした。

検定協会、こんな安易なことやっていていいのか〜?
人の常識力云々より、自分らの常識力見直したら・・・?

後で自己採点したら、98点でした。
それでも100点ではなかった、私って、一体・・・(^^;



夜はバレエの8回目のレッスンでした。

先週に引き続き、また一人、新しい入門生が・・・。
今度の方は、私より少し年上の方のようです。
お子さんが大学生というので、だいぶ上かな?
でもそれにしては若い感じのかたですけど。

若い頃バレエをやっていたとのことですが、10数年ぶりとか。
人が増えて嬉しいのですが、やっぱり一番下手なのはワタクシなのでした(^^;
やっぱ、子供の頃やってた人は少し(いや、だいぶ)違うようです。

でも、ひかちもどんどん身体が柔らかくなっています〜。
両足を前に伸ばして座って、前屈すると、頭が膝につくようになりました。
ちなみに、開脚でも頭がつきます!
3ヶ月前には、そんなこと夢のように堅かったのに。
ストレッチ、けっこうやりがいがありますよ。。。ほんと。
【9/11 更新】


同日の過去の日記

2002年09月03日(火) 送別会
2001年09月03日(月) 自己採点


hikachi |MAILHomePage

My追加