hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年02月01日(土) 銀ブラ!

22時消灯の効果があって、比較的元気に週末を迎えました。

美容院へ行こう!

と思い立ち、1年ぶりに銀座の美容院を予約したのでした。
私が切ってもらってたおねーさんは結婚退職しちゃったそうで、残念でした。。。
違う人が切ってくれたのですが、正直イマイチだったので、
これからはもう、わざわざ銀座までは行かないかもね。

それにしても、11月上旬以来の美容院でした。

で、帰りに靴屋さんに行きました。
冬にタイツではける靴は2足しか持っていないので(爆)
なんとかしなきゃ、と思いました。

と言うのも、私は21.0センチという特殊サイズなので
ふつーの町の靴屋さん売っていないのであります。

銀座には靴屋さんがたくさんあるので、何件かまとめて見れます。
つまり、捜す楽しみがあります。
地元では、ほとんど選べない数しか売ってません。

本当はロングブーツが欲しかったのですが、(暖かそうだから)
なかったので、茶色のショートブーツ・全天候型にしました。
高かったので、大事にはかなきゃね。

それから帰りがけに教文館のキリスト教書籍コーナーに寄りました。
新年から1ヶ月に1冊ずつ信仰良書を買うことに決めたのです。

先月は「人につまづくとき」を買ったので、今月は何にしようかな、
と見ていたら、「子供に語る聖書」というのがあったので買いました。
3000円也。ちょっと高いけど、ひか太の寝物語にいいと思いました。
ずっと「こどもバイブル」だったけど、そろそろやさしすぎると
感じるようになっていたので、丁度よかったです。

帰りに「キムラヤ」であんぱんのおみやげを買いました。
午前中から出かけて、結局帰ったのは夕方でした(^^;

この金・土は夫は中学生ブラスバンドのクリニックで泊まりの仕事だったので、
なんとなーく羽を伸ばしたのでした。


同日の過去の日記

2002年02月01日(金) 2月ですね。


hikachi |MAILHomePage

My追加