hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年12月21日(土) 怠け日

昨日の忘年会のせいではないと思いますが、
朝からなんとなく胃が重くて、下痢ぎみで
先々週の風邪以来、やはり体調が治りきっていないんで、
何もする気になれず うだうだしていました。
天気も悪く、洗濯も渇きそうもないので やめてしまいました。
布団干せないのは辛いので、布団乾燥機をかけました。
寒いので、結露がすごくて 窓がびしゃびしゃになりましたが。

昼間はずっとメッセンで遊んでいました(^^;

大病で入院していた友達と久々につながって、近況が聞けました。
手術したんですが、そろそろ家事を始めているとか。
早く元気になってほしいと、心から思いました。
手術が終わって集中治療室にいるとき、眠れなくなると
お祈りして、そうするとすうっと眠れたんだと言っていました。
すごい証です。感謝です。

そのあとまた別の友達とつながって、いろいろ話し込んでしまいました。
彼女は心の病気があったのですが、この一年は薬を使わずに済んで、
これはすごいことだと、またまた素敵なお証しを聞けました。

そんでもって、旦那は明日から仕事で地方に行くというので、
今日家族のクリスマス会をすることになりました。

どういうわけか、今日の夫は家庭サービスデー(?)の気分だったらしく、
そそくさと買い物にいって、夕飯の仕度をしてくれました。
すし太郎をのり巻きにしたやつと、ツナサラダと
ケンタッキーフライドチキンという、わけわかめなメニューですが(^^;
その気持ちが嬉しいです。

やればできるんだよな。この人は。
何しろ私と暮らしているより 一人暮らしのほうがずっと長いんだもんね。

最近、彼も少し家族のことを考えてくれるようになってきたのかな。
先週は掃除もしてくれたし、どういうわけだか。

今日は平和な家庭の光景でした。
(夕飯の後片付けだけは 私がやりました。)

夫が夕飯を作ってくれるのは1年に2回くらいです。
皆様、よくやってくれる夫だと誤解しないように。(笑)


同日の過去の日記

2001年12月21日(金) 初雪・・・


hikachi |MAILHomePage

My追加