hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年12月18日(水) そんでもって、ららぽーと。

昨日の日記を先に読んで下さい。一応、続きです。

今日はららぽーとにいってきました。

ららぽーととは、我が家から徒歩10分ほどのところにある
巨大ショッピングモールです。
実は自転車で5分の至近距離ですが、めったに行きません(^^;
というのは、駅の反対側になるので、平日わざわざ寄るのがめんどくさいんですよね。
いったん家に帰って自転車でまた出ていくのもめんどくさいし。

で、目的は、とりあえず教会のクリスマス会のプレゼント交換(500円程度)
のプレゼントを探すためです。
それと、ハーフコートか厚手の上着を探しているので、それも一つの目的。
(昨日の日記コピペ・爆)

いや〜、広いけども、構造はよく知っているし(一応地元)、
年末だってのにわりと空いているし、、、楽なもんです。

町はクリスマス一色。
しかし、昨日の経験があるので、予算500円は厳しいかなあ、と
心配になります。

しかし、さすが!

ほんの少し都心から遠のいた千葉、物価が安いじゃん!
やっぱり、イクスピアリよりよほど庶民的なのでした。

そして! 何と!

ソニープラザでは、クリスマスキャンドル等のセール中。
昨日、イクスピアリで900円だった、クリスマスツリー型のキャンドルが
480円で売っているんです。

やったああああ!これ、絶対お買得。

最初からららぽーとで買っていれば、なんということはなかったんだろうけど、
昨日イクスピアリで不発だっただけに、喜びが倍増したのでした。

なるほど、苦難は、大きな喜びを味わうためにあるってこと?
なんだか、非常に聖書的な体験だったり。。。

そうそう、それと上着のほうは、結局、前から目をつけていた
やつを買いました。合成皮のジャンバーです。
1万円以上の買い物はめったにしないんですが、冬物の上着だけは
仕方ないですよねえ。
寒がりだから、あったかくて嬉しいです。

やっぱり、私は浦安でなく、船橋に住むほうが似合っているらしい。(爆)
(千葉から遠い地にお住まいのみなさん、ちょっとローカルな話題ですみませんでした。)


同日の過去の日記

2001年12月18日(火) 端末導入♪


hikachi |MAILHomePage

My追加