hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年10月20日(日) 不調な週末

先週からの風邪をまだ引きずりながら迎えた週末です。

一旦治ったように感じていたんだけど、やはりまだだめみたい。
金曜日の夕方、帰宅してちょっと横になったら、

ぐるんっ!

とめまいが来て、起きれなくなりました。
一瞬メニエールの再発か?! と焦りましたが、メニエールのような
回転性のめまいではなくて、なんとなくふわふわする感じ。
とりあえず、そのまま実家に電話して、ひか太をあずかってもらうよう頼みました。
とにかく眠いし、そのまま何もしないで、夜8時には眠っていました。

翌土曜日、午前中になんとか布団から這い出して診療所へ。
お医者さんによると、リンパ線が腫れているので、めまいもおそらくそのせいだろうと言われました。
なるほど、三半規管って耳だもんね。
メニエールも内耳の病気らしいし、リンパ周辺が腫れたら関係ありそうだよね。
たっぷりお薬をいただいて帰り、そのまま布団に倒れ込み爆睡。
ほとんど一日中眠っていました。(^^;

そんでもって、日曜日も礼拝に行けそうもないので、牧師に電話しました。
ひか太は先週に引き続き、1人で行く気になっているし、
でもやはりちょっと心配だし・・・。ということで、
向こうの駅まで教会の方にお迎えに来ていただくことになりました。
でも電車は1人で乗って行きましたよ。えらいなぁ〜。

そんでもって、その日はファミリー礼拝ということで、大人の礼拝に
子供も同席する日だったので、そのまま礼拝も出席して、
お昼のランチサービスまでしっかり食べて来ました。
いや、体調の悪い母としては、お昼の仕度するのもしんどいので
大変に助かりましたが、大したものです。感心感心。

私はというと、日曜日も「よくこれだけ寝れる」と言うほど寝ました。
たぶん薬のせいもあったと思うのですが、昼寝に加え、夜もしっかり寝て、
寝まくった週末でした。


同日の過去の日記

2001年10月20日(土) 新生児のごとく


hikachi |MAILHomePage

My追加