hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年02月23日(土) 今週の出来事。

【新居入居開始】

21日から新居に入居できることになりました。
もちろん家賃は日割りで払うわけです。
近所なのでいつでも行けるし、マスオさん生活に嫌気がさしていた夫は
この日から早速布団を持ち込んで新居で寝ることになりました。
私も、引っ越しはめんどくさいー、めんどくさいーと思っていましたが、
内装リニューアルされてピカピカにきれいな室内を見たら、
なんか引っ越しに意欲がわいてきました。ちょっとだけね。

21日は仕事から帰って夜遅くに、夫婦でダイニングのワックスがけをしました。
23日は夫は仕事だったので、私の両親とホームセンターなどに行って、
とにかく買えるものから足りない所帯道具を買ったり、
配送の予約をして来ました。全自動洗濯機も買いました。
家具のレイアウトもまだ考察の余地ありで、狭い2LDKを如何に快適に使うか
日々考えつつ通販のカタログを見たりしています。
やはり、狭くても自宅は主婦としての私の城♪であります。
夫の勝手にはさせないぞ(爆)

【ひか太のこと】
学校で算数のプリントがんばり大会がありました。
どんな問題だか、何分間だかさっぱりわからないのですが、
やった枚数と正確さを競うものらしいです。
初日、算数得意のひか太は、何と!
プリントを7枚やって、全問正解。クラスで1番だったそうです。
ちなみに、2番の子は5枚とのこと。つまり、ダントツ1番・・・。
2日目からはもっとできた子もいて、残念ながら1番ではなかったようですが、難しい問題を正確に解いて、先生に誉められたようです。

へー・・・
そんなにかしこそうな子には見えないんだが・・・
いやいや、もしかしたら意外と負けず嫌いでがんばり屋さんなのか?
ちなみに、家では宿題以外なにもさせてません。
親は日々生活する(食べて風呂入って寝る)だけで手一杯だもん。

この子はほんとに、神様にいろいろ与えられていて感謝です。
勉強、体育、音楽・・・何でもそつなくこなしています。
苦手なものが見当たらないんです。いいなあ・・・うらやましいぜ。

…と、さりげなく親バカなひかちなのでした。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加