hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年12月07日(金) クリスマスコンサート当日

ついに、この日がやって来てしまいました。

しかし、前日の心のパニック状態が嘘のように、
朝起きたらさわやかだったので、御霊に支えられていると感じました。

6時20分起床。7時30分には家を出て、教会に向かいました。

9時30分に教会に着き、とりあえず紅茶とドーナツを食べました。
一息入れて、ピアノの準備。

歌の方は、身体障害者のお母さまを連れてみえる関係上、
あまり早くいらっしゃれないので、
とりあえず一人で不安な箇所の最終チェック練習をしました。
少しだけリハもできましたが。。。

10時半から礼拝があり、姉妹の証しと牧師のショートメッセージ。
コンサートは11時半から、というスケジュールでした。

もう、ここまで来たらやるしかありません。

歌の方は、本番はやはり気持ちがとても入ってしまって、
練習と全然違う歌い方をされまして、ちょっとあせりました。
あわないところもありましたし、私の技量の限界で、
ミスタッチも多少ありましたが、すごい集中して、
霊的には満たされて奉仕することができました。

観客は65名ほどで、初来会者も20名あったそうです。

あとで、牧師夫妻から「あなたのピアノは霊性がありましたよ。」と言われました。

コンサートの後、軽く食事会がありましたが、
放心状態でほとんど食べれませんでした。

疲れたので早々に退散しましたが、
帰りの途中気分が悪くなり、帰宅後全部吐きました。
極度の緊張から来る、神経性胃炎と思われます。

いつも偉そうに「聖霊に満たされれば大丈夫!」とか、
「委ねてるから」とか語っているわりには、
だらしない私なのでした。(爆)

でも、主人以外の人と45分という長いコンサートやったなんて、
生まれて初めての体験でしたので、無理もないよね。

祈って下さった方々、ほんと感謝です!


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加