hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年07月01日(日) 聖日礼拝

今日は、地元の西船橋の栄光教会で教会学校と礼拝を守りました。

教会学校は、ステパノの殉教の話でした。
それから「今月のお誕生日祝福」があって、7月生まれの息子はプレゼントをもらって超・ゴキゲンで帰って来ました。
こちらの教会にもすっかり慣れて、大人の礼拝中は母子室で他の子たちと遊んでいて、親の所へは来なくなりました。
信仰6年目にしてようやく落ち着いて礼拝に専念できるようになったと実感…。
(乳飲み子を抱えて教会生活をスタートしたので)

礼拝後は昼食会があり、その後は荻窪栄光教会からゲストを招いての讃美のまじわりのひとときを持ちました。
母教会では讃美はいつも「伴奏」の役割で、私が歌えることは少ないのですが、こちらでは「お客様」なので、気持ちよく讃美できて嬉しかったです。
奏楽の奉仕は恵みなんですが、教会の讃美はあくまで「歌詞」が主役なので、みんなと一緒に歌えないのは、実はちょっと寂しいんですよね…。

教会の帰りに船橋東武デパートへ行って、カブトムシのえさを買いました。なんか、孵化したはいいけど、元気がないんですよね…。大丈夫かしら。
ついでに東武の屋上の乗り物広場で、200円の汽車に乗りました。
あんなチャチな汽車に乗って喜んで、1年生って、まだまだ子供ですね。
でも、その後もっと大きい女の子(3年生くらい)も乗っていたので、ちょっと安心しました。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加