hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年04月25日(水) ミキハウス30周年セール

船橋東武デパートで、子供服のミキハウスのセールがあるというので、行ってみました。その模様をレポートします。

目玉は5000円の福袋。定価2万円分が入っていて、限定200個のみ。但し、サイズ80〜130までの男児用・女児用に別れていて、合計で200個です。ということは各サイズ16〜7個というわけです。売れ筋のサイズは多めに準備しているようですので一概に言えませんが、かなり稀少価値と言えます。
当日は大混雑が予想されるため、デパート開店は朝10時なのに、それに先駆けて9時からセール入場整理券と福袋の購入権利整理券を配る、とのことでした。
私は朝8時20分くらいに行ったのですが、既に行列でした。雨で、少し肌寒いのに…。ざっと見て200人以上いそうだったので、これはもう福袋は諦めて帰ろうかと思ったくらいでした。でもせっかく来たので、まあ待ってみるか、と並びました。
9時になると並んだ順にまず入場整理券が配られました。私は129番でしたが、一人一枚ではなく、夫婦や家族で来ている人は券が一枚だったので、やはり福袋はだめか…と思いましたが、幸いうちの子のサイズは120センチで、私のところまで残っていました。あー、よかった。

そしてその後、整理券150番までの人は開店前の店内に入ることができ、10時からセール入場開始。売れ筋は80・90センチの小さい子の服らしく、120のコーナーはわりに空いていました。
私は薄手の長袖のものが欲しかったのに、120センチは半袖ばかりでした。とりあえずTシャツ1枚を購入袋に入れ、1サイズ大きい130センチのコーナーへ。こちらは長袖のシャツがありました。それとショートパンツを購入。あと靴を見たら安かったので、その4点を買いました。
ふと混雑している90センチくらいのコーナーを見ると、えらい騒ぎでした。何しろみんな赤ん坊を抱っこしたりおんぶしたりしながら、必死の形相でワゴンをさらっているんです。中には3才くらいの大きい子をおんぶひもでおぶって(主そうだし、苦しそう…)いる人もいて、その子がまた超・機嫌が悪くて反り返って泣きまくっていました…。
でも、あそこにいる人はみんな私以上に並んでいたわけで、そりゃあ子供だって機嫌悪くもなるよねえ。そこまでして、買いに行くか???
世の中の主婦って、たっくましー。(+_+)

今日はなんだか、社会勉強した気分だぞ。私が会社で働いている間も、専業主婦のみなさんはああやって節約してがんばっているわけなのね。
いやはや、恐れ入りました。
ちなみに福袋には、Tシャツ・半ズポン・水着・ウエストポーチが入っていました。得したんだか何だか、よくわからん。定価2万円以上はホントだったけど、水着とウエストポーチ別になくても不自由しないものだよねえ。(水着はスク−ル用があるから)


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加