あつ子の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年08月26日(火) |
バラ色は何度も訪れるものだろか・・・・ |
夕べは、日テレエントランスで、 久しぶりに吉田君のギターを聴き、 気持ち良い夜風に当たりながら、 美味しいビールを飲んで、最高の夜でした!!
吉田君は、益々大人っぽくなっていて、 またいい男になっていました!! 「とても23歳とは思えない、男の色気を持っているね!!」 と、昨日一緒に行った姫が言っておりました!! その通りですな!! ギターも輪をかけて渋く良い音を奏で、 夜風と共に、私たちを癒してくれました!!
イケメンズは皆、どんどん良い男になっています!! イケメンズ隊長のあつばあさんも、早く良い女になりたいものです。。。
でも、こんなばあさんにも寄り添ってくれるクーがいます。 クーとは、私が勝手に付けた名前ですが、 先日私と相思相愛になった、黒猫のことです。 クーは近所の酒屋さんちの猫なんですが、 最近私の帰りを待っているかのように、 酒屋さんちの玄関の前で毛繕いをしています。 そして私が前を通ると、「ニャ〜!」と駆け寄ってきます。 だもんで、酒も買わずに、酒屋の前で座り込むあつばあさんなのです。
夕べもクーは待っててくれて、私達は遊んでいました。 でも途中、通りすがりの叔父さん達が邪魔しにはいり、 「可愛い猫だね、おいでーおいでー!!」 と呼ぶ叔父さん達に、人懐こいクーは、ちょっとだけご挨拶をして、 やっぱり直ぐに私の所へ戻ってきました。
おっさん:「お姉ちゃんの猫かい??」 ばあさん:「いいえ、酒屋さんちの猫ですよ!!」 おっさん:「随分、お姉ちゃんに懐いてるねぇ〜〜!!」 と、感心しておりました!! 「やっぱり猫も、美人がいいんだねぇ〜〜〜」 とは言ってませんが、やっぱりクーは私のことが好きなのです!!
でも帰ろうとすると、後ろを付いて来るようになってきてしまったので、 ここらで距離を置かねばならないのかと、ちょっぴり切ない気分です。 家庭のあるクー、一人身の私。 なんだか危険な関係です。。。
っな〜〜〜〜んて、切ない感情もつかの間、 帰ればノートとボールペン持って、ソファーの上で 世界平和を願ったら、そのまんまぶっ倒れて朝になっておりました・・・
ほんと、困ったばあさんです。。。あ〜〜〜〜〜〜ぁ。 私の23の頃は、バラ色だったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。
以上!!
あつ子のホームページ
|