あつ子の日記
DiaryINDEX|past|will
なんだか最近、しょうちゃんの人気が急上昇!! あつ子宛のメールなのに、「しょうちゃん元気?」とか 「しょうちゃんはいつまでいるの?」とか 「お別れ会には呼んでね、しなくても呼んでね!!」って・・・
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!! あつ子もいるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ってな感じで、今週の土曜は、 しょうちゃんと私の共通の友人の結婚式。 東京ドームでのアルバイト時代の友人です。 しかも、新郎です。
披露宴では、二人でスピーチを頼まれました。 我らにスピーチを依頼するとは、 それなりの覚悟があるというわけで、 本当に彼は勇気のある人だと思います。(ニヒヒ!)
今はしょうちゃんとネタをしこみ中です。
いろんなアイディア出し合って、 いろんな思い出、出し合って・・・・っているうちに 思い出話に花が咲き、やめられない止まらない、で、 全く原稿書いてません!! いざとなったらアドリブですな!!しょうちゃん!!
東京ドームは、私が上京して初めてやったアルバイトです。 ビール売りじゃありませんよ。野球グッズの販売です。 不思議な制服を着てました。
何ゆえ東京ドームなのかと言えば、男子の数が多いから。 ただそれだけです。 なんとも簡単で不純な、尚且つ可愛らしい動機です。
しかも、同時期、イタ飯系居酒屋さんでもバイトをしてました。
何ゆえ2個も掛け持ちしていたのかと言えば、男子の質を見るためです。 ただそれだけです。 なんとも簡単で不純な、尚且つ可愛げのない動機です。
イタ飯系居酒屋さんには、かっこ良い男子がごろっといました。 皆背も高いしさわやかだし、今風だし。 男子が女子に思えてしまうような大学にいた私には、これが本当の大学生よね!! と、思えてなりませんでした。 要するに、ウハウハでした。
でも、人生とは不思議なものですね。 動機から言えば、直ぐにでも東京ドームを辞め ウハウハ男子がごろっといた、居酒屋で大学という時代を バラ色の青春で覆い尽くすはずだったのに・・・・・・
居酒屋を3ヶ月で辞め、東京ドームを選んだ理由は、 私にもよくわかりません。謎です。 あつ子の人生の七不思議に入ってます。
東京ドームにかっこ良い男子もいたのかもしれません。 でも、あの制服が全てをぼかし、私には見当たらなかったけれど、 でも、またあの制服が皆の濃いぃ内面を浮き立たせてくれたから、 思いっきり私を笑わせてくれたから、 昔何処かで逢った事のあるような人達ばかりだったから、 だからきっと、私はドームを選んだのだと思います。 そしてきわめつけは、入った初日の私の隣に、 笑い死にしそうなほどのしょうちゃんがいたから・・・・・
ドーム時代の私の青春、バラ色じゃないけれど、淡い甘い水色かな。
私の宝物。
だから、土曜日は、あの頃の事を思い出しながら、 将来の自分の結婚式のシュミレーションをしてこよう!! あっ!間違えた!! お祝いをしてこよう!!
しょうちゃん!!今晩からスピーチのボケと突っ込みの練習ね!!
あつ子のホームページ
|