あつ子の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年02月17日(月) |
調味料入れには名前を書こう!! |
「今日はキムタクのドラマ。そう思うと一週間て本当に早いね。 新宿にちょっと寄り道してから帰ります。」 ってな感じで、週末はバラバラに過ごしたあつ子としょうちゃん。 離れていても、いつでも何処でもメールでやり取り。
もう、私達、離れられない関係になってしまったのね。
あっはは〜〜〜
しょうちゃんと一緒に暮らし始めてから、私はすっかりテレビっ子。 毎回続けて見れないからと、ドラマにはすっかり興味が湧かなく、 お笑いもNHKの「オンエアバトル」しか見ていなかった私でしたが、 全てしょうちゃんの感情豊かな説明が加われば、前回見ていない続きのドラマでも、 知らない芸人さんが出ているバラエティーでも、なんとかついていくことができ、 とっても楽しい!! テレビってこんなに楽しかったんだぁ!! と感じさせてくれる、歩くテレビ欄ことしょうちゃん様様!! 「今日のドラマは何やんの?」 「今日の9時からのお勧めは○○、でもこっちの○○も面白いよ。 10時からはねぇ〜〜〜・・・・・」 と、永遠とその日一日の番組全部言えちゃうしょうちゃんなのです。
なので、はやく家に帰れた日は、二人でBLACICEを食べながらテレビに夢中です。
そして、最近はまっているのは、日曜夜9時、の「GOOD LUCK」 世の中の女の子達が、キムタクに溶けてしまう意味が解りました。
私も、あんなセクシーな人に抱かれてみた・・・・・
あっ、いや、失礼!!
しょうちゃんとドラマを見ていると、ちょっと不思議です。 「あのさぁ。」ってキムタクが言うと 「ん?なぁに?」って、応えているのは、柴崎コウではなく、しょうちゃんで・・・
「ムカツクんだけど」ってキムタクが言うと 「私もムカツイた!!」って応えているのはやっぱりしょうちゃんで・・・・ (ドラマ見てない方には、このやり取りの意味は解らないかと思うのですが)
「いやいや、しょうちゃんが応えるのはちょっとおかしいんじゃ・・・」 って突っ込もうとすると、 「なにか変??」 って、真顔で・・・・ よ〜〜〜〜〜く見ると、しょうちゃん正座してて・・・・
CMに入ってもしょうちゃんしばらく黙って画面を見ているから、 「だ、だ、だいじょうぶ??」 と恐る恐る尋ねると、私を振り返る彼女の瞳は、きらきらハートマーク。
若干、怖いです・・・・
次週の予告を見終わって、 「はぁ〜〜〜〜〜〜」 って、ときめきと期待のため息を気付けば私も一緒に・・・ 見終わって気付いたことは、私の心はしょうちゃん色に・・・・あっ!もとい!! しょうちゃんと同じ色に、すっかり、キムタクに恋してました。
日曜夜9時に、こんなにドキドキしてしまうと、 慌しい日々が始まる月曜日でさえ、かすかな希望で楽しみになる。 しょうちゃん曰く 「このドラマがある限り、私たちは、サザエさん症候群にはならないね!!」 だ、そうです。 ※サザエさん症候群=主題歌が流れると同時に、明日は会社かぁ〜と嫌な気分になる症状。
この時間にキムタクを出してくるとは、流石はTBS!!参りましたぁ!!
ドラマを見終えて、ふわふわした私は、 明日の朝のポタージュスープを作ろうと、 バターと小麦粉を絡ませていたつもりが、 それはなんと悲しいことに片栗粉。
今朝は、ポテトサラダをパンにはさめて食べました!!
ごめんよ、しょうちゃん!!
あつ子のホームページ
|