あつ子の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2002年10月01日(火) |
完成オリジナルたこ焼き!! |
睡眠3時間で、プツッ、プツッと頭の中で音がしているあつ子です!! かなりやばめです!!
夕べは、音楽仲間二人が、大量のお酒を持って遊びに来てくれました!! いつも私の曲をアレンジしてくれてるサメ殿と、私の知る女性ボーカルの 中でも3本の指に入る程の、実力派シンガー(DIVINEというユニットで デビューしてます)のカツラでございます!!
もう、この3人が集まると、飲む飲む飲む飲む飲むしかございません!!
二人が我が家へ着いた瞬間に、「あ”−喉渇いた!!プシュッ」って、 いきなり飲んでやがるし・・・
二人に中華スープを作ってあげようとしていた最中だったのに、 途中でやめて、私も歓談歓談ゴクゴク、歓談歓談ゴクゴクグビッ。
ビールが無くなったら、即ワイン。 不思議なことに、サメ殿の鞄からワイン用のナイフが出てきた!! しかし、まだなんにも食べてないのに〜〜〜〜!!スープは??たこ焼きは??まだ?? と、思っていたら、ようやく、アルコール補充が落ち着き、たこ焼き突入!! 私の最近の一番の楽しみっ!!
今回はグルマーサメ殿がいらしたので、なんだかとっても美味しいたこ焼きができました!! でも、またまた不思議な事に、サメ殿の鞄から、ごま油と花鰹を出てきて、二度びっくり!! バクさんの鞄かと思った!!(これ知ってる??)
いろんな隠し味を入れてみたりして、超焼き方も工夫して!! もうさ〜〜いこう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
やっぱり、たこ焼きっていいね!! 何が良いかって、クルクルするとき、あれほどうるさい皆が 一斉に無言になるのが好き!! 静まった時、皆がたこ焼きに集中しているのを側から見てると、かなり面白い!! ちょっと皆変よ!!って思って一人でニカニカしてきちゃう!!
ちょっとお口の中をさっぱりさせたいなぁと思って、 二人が来る前に、意味なく擂っていた大根卸しに桜海老を乗せポン酢をかけて お二人に出して、すぐに自分の分を持ってテーブルに着いてみたら、びっくり!! 二人とも、ポン酢卸にたこ焼き絡めて食べていた!! 「うま〜〜〜い!!こんな食べ方あったんだぁ〜〜〜〜!!」 って、そんなつもりで出したんじゃないのに、二人して凄く感動しているから、 私も食べてみたら、超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!! 大・発・見!!! これ、いけます!!かなり美味しかった!!明石焼きとはまた違った、ふにゃふにゃ感!!たまんない!!
これが、オリジナルたこ焼きの完成の経緯でございます!!
次からのお客様には、もちろん!!この「みぞれたこ焼き」をご馳走しますよ!!
いや〜〜、たこ焼きって、結構お腹いっぱいになる!! よく食ったっ!!そしてよく飲んだっ!!
サメ殿!!最後に飲んでたお酒は、あれは泡盛かい?? なんだか、今も酔っ払ってるよ!!
明け方までいろん〜〜んなことを語って お陰で、全然寝てないけど、本当に楽しかったぁ!! カツラのキャラはマジで可笑しいから、 笑いっぱなしで、腹筋痛いよ!!
今朝は、すやすや眠るカツラを背に、泣く泣く家を出てきたけれど、 今日帰って、まだカツラがいたとしても、裸でエプロンはやめてねっ!!
ま〜〜たき〜〜てちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ひまわりありがとう!! ちょっぴし、うつむきかげんだけど!!
あつ子のホームページ
|