あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月26日(木) 素敵な出会い!!

昨日家に着いてポストを開けてみると、いつものように
広告の束が入っていて、その広告の隙間に1通の手紙が入っていました。

それは、大人の女性の字でした。差出人は「太田めぐみ」さん。誰だか分かりません。
間違って入ってきたのかと思ってみても、宛名はちゃんと私になってるし。
そして、住所は以前の住所。。。。。はて??

中を見てみて、やっと分かりました!!
それは、以前にデパートで、「障害者の展覧会」
というのをやっていて、私はたまたま通りかかっただけなのですが
そこで、ある1枚の絵に出会い、かなりのショックを受け、
その場で大泣きしてしまった、その絵のご主人。
それがめぐみちゃん!!

絵のタイトルは「私の夢」です。
ふわふわした、真っ白のウエディングドレスに身を包んだ
可愛いお嫁さんでした。

その絵を見た瞬間から、私は涙が止まらなくて。
純粋すぎるほどのその絵の前にいる、情けない自分を
その場から消したくて・・・

そしたら、お隣にいたおばさんが、
「もし良かったら、アンケートを書いてください」
と言われて、アンケート用紙をとったら、その隣に
メッセージ用紙があり、めぐみちゃんにメッセージを書きました。

で!!返事をくれたわけです!!

すっごくびっくりしました!!
まさか返事が来るなんて思っても見なかったので!!
中身の字は、封筒の字とは違って、大きくて、元気な字でした!!
視覚障害があり、手足が不自由なめぐみちゃんは、足で絵や字を描いてます!!
タッチはとても力強く、色使いが柔らかくて私は大好き!!

めぐみちゃんのもう一つの夢は、画集を出す事だそうです!!
展覧会に来れない人にも、自分の絵を見てもらいたいからですって!!

めぐみちゃん!!絶対に叶うよ!!めぐみちゃんの画集欲しい!!
お互い夢に向かって頑張ろうね!!

「あつ子さんの歌を聴いてみたいんです。」
ありがとう!!是非是非聴いてみて下さい!!
私のお嫁さんになりた〜〜〜い!!という歌を聴いてくださいね!!

いつか会えたらいいな!!
こんな素敵な出会いって、きっと運命だよね??迷惑??

元気が沸いてきました!!
元気が沸いてきたのに、夕べも涙が止まらなかったから、
今日のあつ子の顔はひどすぎです・・・
鏡を見たら、すっごい不細工でびっくりしたけど、
ちゃんと笑っていました!!!
あははははぁ〜〜〜

ありがとう!!めぐみちゃん!!!




あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加