左近日記
Diary IndexPastWill


2005年09月10日(土) とりあえず旅行記です←一年も前ですみません(えっちな記述はたぶん次回です)

こんばんは、藤原左近です。
メールをくだすった方々には厚く御礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

そして、このような日記を見てくだすった初めてのかたにも。
どうもありがとうございます。
またお越しいただければ幸いでございます。



さてと。
本人も忘れかけた頃に、一年も前のカレとの旅行のお話をアップいたします。
時々「いつか左近日記でアップできれば」と思いつつ、書いておりました旅行記です。
以下少々えっちな記述もあるかとは思いますが、
よろしければ御覧くださいませ。
あ、今日の日記にはえっちな部分はございませんです。
この次にアップする日記にはえっちな部分があるかと存じます。

日々の生活の合間にぼちぼち書いておりましたので、
今の記述と合わせて読まれますと、
「うざい」とお思いになる方もおられますやもしれませんが、
そこをなんとかお許しくださればありがたいです。


何といいますか。
旅行の間中、
とてもしあわせでしたよ。

今現在カレとまーたしーてーもー喧嘩してまして(主に短気のワタシが悪いです)、
アップするのにやや気がひけますが。


まぁ長い人生やったもん勝ちということで←なんの解決にもなってません

------------------------


大きな地震があったので、日記に書き損ねておりました。
不謹慎かもしれませんが、どうしても書いておきたくて。
久しぶりにえっちな日記になるでしょうか?


昨年の秋に、カレと温泉旅行に行って来ました。
行き先は日光・水上でした。
はっきり言って。
これだけを楽しみに、前の職場を働いてました。


「二人でお泊り」は何回かあるけれど、「二泊」ははじめて。
それも、素敵な旅館にお泊り。
ワタシのお誕生日プレゼントということで、
カレがちょっとお高い宿を取ってくれました。うわーい。
カレも相当力が入っているようで、カーナビとETC取り付けてました。

・・・あ。
お断りしておきますが、後半のほうになりますと、
伏字がでてきたりいたしますけれども、どうかご容赦くださいませ。
主としてお泊りしたお宿の詳細についてでございます。


さて、当日の朝が来ました。
台風が来るので雨模様。それでも3:00に目が覚めました。小学生みたいですね。
流石に早いのでもうちょっとお布団の中にいて、とろりと眠ったり。
それでも5:00には起きて、身支度とかすませて。
カレから「早いけど、もう出られるよ」というメールが来たのでちょっと早めに出発。
合流して、いざ日光へ!高速に乗ります。
途中、疲れないようにいくつかのPAで休憩。
だいたい1時間走っては休憩を取ってました。
車中でときどき見つめあったり(よそ見運転は危険です)、手を握り合ったり。
「あー、すっごいしあわせ!!」とどちらからともなく言い放つ。

お昼頃に宇都宮JCT下車、そのまま日光有料道路へ。
12:00頃、とうとう日光到着。お天気は小雨。ワタシもカレも、日光ははじめて。
とりあえず今晩泊まるペンションに出向いて確認、よしよし。
外観から判断したら、なかなか素敵なところでした。
ここは晩御飯を取らないで、朝食のみの予約にしてありました。
さて、お昼なので腹ごしらえとばかりにお手頃なファミレスにてランチ。
晩御飯で豪華に湯葉御膳を食べようということで、お昼はちょっとお安く済ませました。

お昼ご飯の後、いざ日光東照宮へ。駐車場に車を止めました。
相合傘にはちょっと都合が悪い雨。結構強い振りです。
だもんで別々に傘をさして歩きます。
こんな雨の日は観光客も少ないみたいです。

杉木立(だと思いましたが)の中、ざくざくと小石を踏みしめて参道を歩く。
小雨になると、傘をたたんでも大丈夫。
そおっと、カレの腕に、ワタシの腕を絡めたりする。
普段はこんなことしませんが、やっぱり旅先ならではの開放感のなせる業かと。
カレは一瞬びくっとしてましたが、すぐにぎゅっと引き寄せてくれました。

見ざる言わざる聞かざるを見たり、眠り猫を見たり。
啼き龍とやらは確かにすごかったです。感心しました。
おみくじを引いたら、二人して大吉でした。らっきー。

時折カレはワタシの写真を撮ってくれました。
お返しに、ワタシのデジカメでカレを撮ってあげたり。
液晶画面に、最高の表情で映るカレがいました。うふふん。

雨が本格的に降り始めてきました。
おやつの時間の頃に、駐車場を出る。
ペンションの近くのスーパーでアルコールとかおつまみなんかを買いました。
15:00ちょっぴり前にチェックイン。
フロントのひとの応対もなかなかよかったです。
正直なところ、ワタシペンションに泊まったことがあんまりないので、
きょろきょろしていたのはここだけの話。

さて、館内を偵察。
ワタシたちの泊まる部屋は別館です。
シングルベッドが二つでシンプルなお部屋でした。
あとは洗面所とトイレとシャワーブース。
部屋を出ると、別室に貸切の露天風呂がありました。
でも半露天形式なので、傘がないと髪が濡れてしまいます。うーむ。


偵察を終えて、また部屋に戻る。
買ってきたアルコールをテーブルに出したり、かばんをごそごそしたり。
さてと。明日の着替えをハンガーに掛けておきましょうか・・・。


さてと、続きはまた後日にいたしまする。
この次はえっちな記述がございますゆえ。
そのうえ、もうすでにアルコールが満タンなので。




今宵もご来場いただきまして、誠に有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。
藤原左近でございました。


藤原左近 |MAIL
よろしかったらひとことどうぞ。


人目のご来場♪
ボタンのスキンはデリエロさんから拝借いたしました。
エンピツ