|
|
■■■
■■
■ 新・三国志II 二度目の観劇。
約1週間前の初新三国志II観劇日記で、 一回だけしか見れないと嘆いていたのですが、その日記を見た母が 「もう一回観る?」と言ってくれたので 観てきましたよ二度目の新・三国志II…!(>Д<)ノ 母有り難。
起床時間はpm12:00。イベント事があればまだ起きれるっぽいですね。 何もないとぐうたら生活戻っちゃうけど。(駄目じゃん…) そういや胃らへんの痛みはなんとか大丈夫っぽいです。 一体昨日の激痛は何だったんだ……。 えーと、起きてから顔洗って、歯磨きしながらテレビ見てたんですけど 突如流れるルルティア【ロストバタフライ】………!! 思わず手が止まりました。フルで流れて大変満足。 ふぅ…vvとか思いながら、ネットで気温調べてウィダイン(緑)を食しました。 そして、いざ化粧…!という時、ふと背後から聞き慣れた音楽が聞こえました 振り返ると、テレビに映っていたのは Cocco【Rainbow】………!!!!!!!!!! うーーーーーーわーーーーーーーと叫びながら(叫ぶな)テレビ前へ移動。 思わず嬉し涙が浮かびました。じっくり堪能致しました。 CoccoのPVビデオ、DVD共に持ってるハズなのにね。 なんか見れて凄い嬉しかったッス。 PV終了後、今度は元ちとせの【ワダツミの木】のPVが……ッ 何、今日は一体なんなの…!と思いながらやっぱり見る。 立て続けに好きな歌手のPV見れるとは…。 これで山本美絵も流れたら本当に最高でしたね。 そんなこんなで観劇行く前からテンション上がりました。
pm2:00。真依と真依ママと一緒にオークラへ。 デザートバイキング目当てでした。 しかし……、30人1時間待ちって一体どういうことでしょう…! 何か、女の人のパワーに怖ろしいパワーを感じました…。 いつもあまり人が居ないロビーに沢山の女の人………。びびりました。 というわけで諦めまして、別の所へ入る。 久々にアフタヌーンティーセットとか頼みました。 ダージリン美味。スコーン美味。苺ジャム美味。 ああでもケーキ食べたかった…。 苺ムースとかあったかしら…。(結局それですか…) で、かなりの時間まったりとしていました。4時頃博多座へ移動。 今度は遅れてなるものですか。(炎) 開演5分前に目薬もさして準備万端。いざ…!
役者さんや内容に関しては前回書いたので今回は別の事を。 えー中国雑伎団の人は、前作新三国志から引き続き えらいアクロバットな事をされてます。 惜しげもなく披露してくれています。役者であれだけ出来るって…凄いです。 そんな中で私が好きなのが沙立金さん(18歳)。劇中では女形されています。 もっと言えば女形の中でも立ち回り専門の役柄…武旦をされてます。 前回の初観劇で気になる存在となりました。現在惚れ度は高まるばかり。 奇麗なんだよ。しなやかなんだよ。美人さんなんだよ…! 私的に白トラの頭を撫でるのが好き。1幕の最後の凛々しい笑顔も好き。 中世的な雰囲気が大変ツボです。美しいものに性別の隔ては在りません。 前回行った時、売り切れになっていた沙さんの舞台写真。 今回見てみたら沙さんの写真全て売り切れ………。 買っておくべきだった…!(涙)
ちなみに今回の博多座からもう一人武旦さんが増えました。 馬笑さん。16歳だそうです。 …いやもう若い以前になんというか……驚きで声も出なかったね…! 私より若いよ……。 沙さんと交互出演で、今回は馬笑さんの番でした。 いや…もうなんていうか可愛い…。 まだ経験浅い女形を、一生懸命演じている彼の姿を、 いつしか目で追っていました。 あーしかし彼等はこの公演終わったあと中国戻って女形を続けるのだろうか…。 いや、むしろ続けて頂きたい。 折角蘇った伝統文芸をここで終わらせるのは惜しすぎる。 中国で本格的に武旦が復活した暁には観に行きたいなぁ、京劇…。
そういや花道近かったので2幕の滝のシーンで頭に水かかりました。 さすがに頭上から降ってくるモノは防げない…。でも服は守りました。(笑) 亀治郎さん、お客さん濡らすの楽しそうだなぁといつも思う…(笑)
で、観劇後はいつもの如く出待ちへGO。 昼間は暑いけど夜はちょっと冷えます。でも暖かくなったね。春だわ。 しかし素顔になるととことん分からない。 分かる人は分かるのだが分からない人マジで見分けが付かない…。 馬笑さんは分かりました。ベリーショート可愛いわ。 そんで真依の恒例行事を済ませたあとホテルで晩ご飯。ドリア美味。 満腹になったあとはコンビニに寄って帰宅いたしました。
それから余韻にひたりつつくじゅと談笑談笑談笑…! 観劇報告とヅカとその他色々。女のお喋りは止まりません。 あーなんか濃い一日でした。楽しかったよ久々に。
2002年03月20日(水)
|
|
|